fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第108回


内容
アメリカ行きを決めたスズ子(趣里)だが、それを知った愛子(小野美音)は、
機嫌を損ねてしまう。
そんななか“お見送りショー”が行われることに。
愛子も、大野(木野花)も一緒に見に来るが、応援に来た客とは違い。。。。。

そして出発の日。

敬称略


作、足立紳さん


特に、ドラマとしては、それほど悪くない。

丁寧に描かれていることは伝わってくる。

ただまぁ、理解はするけど、モヤモヤが残っているのは、

今まで、スズ子と愛子の描写が、少なすぎたからだろうね。

大野が登場してからは、愛子を任せている状態になっていたし。

それこそ、スズ子が、愛子を置いて、買い物に出かけていた場面もあったし。

こうなると。多少なりとも、愛子が不満を抱くことに疑問符がついてしまう。

分かるけどね。分かるけど。

その一方で、先週のような柴本の描写だと、不安な要素になっているし。

そう。いろいろとモヤモヤはあるのだ。

これは、“連ドラ”としての問題点だと言えるだろう。

どんな事情があろうが、“ドラマ”は繋がっているから。

それが“物語”だからだ。

わずかな描写を盛り込ませて、

微妙に印象づけを行っていれば、こんな違和感なんて。。。。。と思います。


騒動なんて盛り込まずに、シッカリと日常を描いていれば。

そういうこと。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202403050000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ブギウギ」 (第108回・2024/3/5) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第108回/第23週『マミーのマミーや』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まないほうが良いです。 アメリカ行きを決めたス...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2024年03月05日(Tue) 11:59