fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第6話



内容
市郎(阿部サダヲ)のもとに渚(仲里依紗)が、
同期の羽村由貴(ファーストサマーウイカ)を連れてくる。
大物脚本家エモケンこと江面賢太郎(池田成志)とドラマを作ることになったと。
憧れの脚本家であったものの、行われた打ち合わせで、ガッカリしたという。
話を聞いた市郎は、打ち合わせに同席すると言い始める。

一方、純子(河合優実)は帰らない市郎が心配で。。。。。

そんななか秋津(磯村勇斗)が市郎を連れて。。。。

敬称略


作、宮藤官九郎さん

演出、渡部篤史さん


資料映像やセリフじゃ無く。

普通に映像を流してるよ(笑)

ってか。

市郎と話が合う人物を登場させるとはね。

こういうアイデアが、クドカンの面白さだよね。


ということで。

「久しぶりに会ってくるか。お前の母ちゃんに」

。。。。と。。。たくさんの荷物を持って帰宅である。


にしても、まさか、ここで三原じゅん子ネタをぶっ込むとは!

そのうえ、加トちゃん、欽ちゃんまで!!マッチまで!!

どうしても、やり切りたいんだろね。クドカン。


そのあたりは、ともかく。

「どうなるか分かってる人生なんて、やる意味あんのか?」

衝撃的告白である。

そこで、ショックを受けていたのに。

まさかのムッチ先輩からの純子オチ。

見事だ。

その後も、サカエの応援で。。。。。良い流れだ。

いやいや。。。。渚は分かるけど。まさかのゆずるまで。。。


展開が予想外すぎて、楽しすぎ。

で。

このクイズ番組は、やっぱりわざとだよね?


今作が。。。いや、クドカンが凄すぎるのは、

今までの、市郎からのパターンでは無く、純子を利用したこと。

愛にあふれている。

見事というしかないです。



やっぱり、凄いなぁ。。それだけだよ。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202403010003/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不適切にもほどがある! 第6話

テレビ局でカウンセラーを続けている市郎(阿部サダヲ)の元に、渚(仲里依紗)が同期の羽村(ファーストサマーウイカ)を連れてやって来ます。 憧れの大物脚本家・江面(池田成志)とドラマを作ることになった羽村ですが、その打ち合わせでの出来事に悩んでいると言います。 そんな羽村と共に市郎は、江面との打ち合わせに同席することになります。 一方、純子(河合優実)は、なかなか家に帰って来ない市郎のこと...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2024年03月02日(Sat) 14:13


不適切にもほどがある! (第6話・2024/3/1) 感想

TBS系・金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第6話『昔話しちゃダメですか?』の感想。 テレビ局でカウンセラーを続けている市郎(阿部サダヲ)のもとに、渚(仲里依紗)が同期の羽村(ファーストサマーウイカ)を連れてやってきた。憧れの大物脚本家・江面(池田成志)とドラマを作ることになったが、そ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2024年03月02日(Sat) 10:39