fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

院内警察 第8話


内容
入院患者・今井結依(梨里花)のことで、結依の母・千里(原田佳奈)から
相談された榊原(瀬戸康史)は、結依を病室から連れ出す。
同じ病で亡くなった妹のこともあり、榊原は、結依を元気づけようとする。
偶然、その場に居合わせた川本(長濱ねる)は、
横堀(市村正親)から聞いた事情をもとに、榊原のことを尋ねる。

一方、武良井(桐谷健太)は、勤務中の不貞行為をネタに、
ある医師に対して、製薬会社への取次を依頼していた。

そんななか、院内交番に看護師が駆け込んでくる。
昨夜、救急車で搬送されてきた曽根崎茉莉(美山加恋)が行方不明だと。
名前を聞き、川本は高校の同級生ではという。
捜索を始めた武良井と川本は、病院近くで倒れている茉莉を発見するが。。。。

茉莉の状態を心配した川本は。。。。

敬称略


脚本、諸橋隼人さん

演出、大﨑翔さん



ついに、今までで一番のドタバタを。。。。

もう、ただの刑事モノだよね。

実際、院内交番も、序盤しか意味ないし。

刑事に復職すれば良いんじゃ?(笑)

そもそも。。。。っていうか。。。治験部分以外は、

普通に警察案件だよね?

最近は登場しなくなったけど。

本来は、病院の内と外で調査、捜査すべきだよね?

そういう部分も気になるし。

“刑事モノ”としては、納得出来ていますが。

今作は、“刑事モノ”じゃないし。

まぁ、描いているネタ自体は“刑事モノ”なんだけどね。

何度も書くが。内と外の連携している描写さえあれば、

全く違っただろうに。

きっとね。今作の問題点って、そこだけだと思うんだよね。

“ドラマ”だから、活躍するのは良いコトだけど。

“院内”と歌ってるんだから、先ずはそこじゃ?って感じるわけである。

今回だって、病院内で事件が起きても良かったのでは?

違うのかな?

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202403010002/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

院内警察 第8話

榊原(瀬戸康史)は、他界した妹・希(共田すず)と同じ左心低形成症候群に苦しむ結依(梨里花)を励まそうと、病室の外へ連れ出します。 親しくしていた清宮(でんでん)の死にショックを受け、ふさぎ込んでいた結依に、榊原は元気付けようと言葉をかけます。 そんな中、院内交番に救急搬送されていた患者がいなくなったと連絡が入ります。 茉莉(美山加恋)という名前と特徴を聞いた川本(長濱ねる)は、高校の同...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2024年03月02日(Sat) 14:11


院内警察 (第8話・2024/3/1) 感想

フジテレビ系・『院内警察』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第8話『scapegoat』の感想。 なお、原作(漫画)の酒井義(原作)・林いち(漫画)「院内警察 アスクレピオスの蛇」は、未読。 前夜救急搬送された女性患者がいなくなった。川本(長濱ねる)は名前と年齢から、高校の同級生だった茉莉(美山加恋)ではないかと思うが、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2024年03月02日(Sat) 07:18