fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第106回


内容
新曲が完成し、ワンマンショーへ向けて準備が進む中、
スズ子(趣里)は新しいマネージャー柴本(三浦りょう太)に不安を覚えていた。

ワンマンショー当日。。。。

敬称略


作、櫻井剛さん




なぜ、大野に相談するんだろ?????

なぜ、山下じゃ無いの??


それこそ、“時代”が“時代”なんだから、

スズ子が叱れば良いし、なんなら山下、大野が叱れば良いだけ。

山下なんて、自身の甥なんだから、殴れば良いのでは?

ただし、あくまでも“カタチ”だけ。

演出上、それでも。。。っていうなら、テロップ流せば?(笑)


ただただ、柴本に対して、不快な印象しか無いし。

それが、作品全体に及ぼしてしまってるよ。


ハッキリ言って、有名人の。。。なんて、どうだっていいよ。

正直、そんなの意味が無いこと。

そして、だろうが、なかろうが、

爪痕を残すのは、俳優自身であることは、

今作の主人公俳優が、証明している。



先々週の幼なじみ、先週の記者、今週の新人。。。と。

“ドラマ”の流れの中で、本質では無い部分で、無駄な描写を繰り返し、

メインの物語を壊してしまっている。

それぞれの俳優が。。。。っていうワケでもなければ。

細かい描写自体が。。。。ってコトでも無い。

ただ、必要の無い描写を強調しすぎているということだ。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202403010000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OSSAN>『ブギウギ』第22週

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​前の週にはなかったショーのシーンが 今回はあって嬉しい。 スズ子の歌で一週間を締めくくるのは楽しい。 色んなツッコミどころも ​これ1つで全てチャラ!​ …と言えるくらいの強引さが良い>こらこら …ひじゅにですが何か? ​「今度はワテがそれをあんたに教える番や」​byスズ子 第22週『あ~しんど♪』 良く言えば 歌詞の「あ~しんど...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2024年03月04日(Mon) 19:34