fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第105回


内容
スズ子(趣里)にマネージャーを辞めると告げた山下(近藤芳正)は、
新たなマネージャーとして甥の柴本タケシ(三浦りょう太)を連れてくる。
山下の話を聞き、渋々、了承したスズ子。

翌日、羽鳥善一(草彅剛)のもとを訪ねたところ。。。

敬称略


作、櫻井剛さん



えっと。これは。。。今週のエピソードは、

なに?


山下の退場劇をメインに、大野、柴本の新キャラの発表会?


細かい描写自体に、不満はない。

ただ、

前回の思いを口にする主人公には、面食らったが。

今回だって、山下が思いを口にする。。。。相手が大野!?

確かに、スズ子にも伝えたけど。

残っている印象は、トミのことを語って自分も退場。。。そんな感じ。

結局、この描写では、

山下のスズ子への思いなどは、伝わらないのでは?

そもそも、無職の甥を自分の代わりにあてがい、

その後の、柴本の描写を見ても。。。

スズ子のことを考えているように全く見えないのだけど???

むしろ、仕事を舐めているようにしか見えない。

そして自分のやってきた仕事を、貶めている感じだ。

普通に出来る甥で良かったのでは?


結果的に、山下のこともイマイチな退場劇に見えるし。

新曲にしても中途半端だし。

なにこれ???


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202402290000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ブギウギ」 (第105回・2024/2/29) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第105回/第22週『あ~しんど♪』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まないほうが良いです。 スズ子(趣里)のマネージャ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2024年02月29日(Thu) 11:09