fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

春になったら 第7話



内容
瞳(奈緒)に、一馬(濱田岳)とのことを応援するつもりだと、
雅彦(木梨憲武)は伝える。リストからも結婚を反対することは消したという。
瞳のやりたいリストに、もう一度旅行に行くと書かれていると知った雅彦は、
旅行に行こうと告げる。
だが父の食が細くなり、薬の量が増えていることに気づいた瞳は心配する。

敬称略


脚本、福田靖さん

監督、松本佳奈さん



それにしても、なぜ、もう一度、旅行に行かせたかなぁ。

そもそもを言うと、遊園地にも行っているし。

なんなら、一馬のライブにも行ってるんだよね。

そう、ふたりで外出しているネタが、結構あるのだ。

7回中4回だよね?

気になるのは、そういう展開や、回数では無く。

言ってみれば、ライブを除けば“いつもと違う特別なモノ”が3回だよね?

おかげで、今回のエピソードだって、

良い雰囲気であることは認めるモノの、特別な印象は無い。

それは、ほんとに正しいことなのだろうか?

それこそ。。。いつだったか、雅彦が旧友に会うネタがあったが。

ああいうのを、ふたりでやったり。

親子3人の特別な場所に行ったり。。。ってのが、

ホントの意味で、ふたりにとっての“特別なモノ”じゃないのか?

だって旅行のようなありきたりのモノでは無く、ふたりだけのモノだし。


見ていて思ったんだけど。ラストのライブだけで、良かったのでは?

アレコレと描きすぎて、盛り上がりに欠けている感じ。




本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202402260002/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春になったら 第7話

雅彦(木梨憲武)は、瞳(奈緒)と一馬(濱田岳)の結婚に、もう反対しないと決めます。 一方、病気が進行し、食が細くなり、手にもしびれが出始めた雅彦は、できないことが増えて行くことへの悔しさと不安を募らせます。 それでも、そんな思いを払拭するかのように、瞳が「結婚までにやりたいことリスト」に書き足した「お父さんと旅行に行く、もう一度」を叶えようと、キャンプに行こうと提案します。 雅彦の薬の...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2024年02月27日(Tue) 16:14


春になったら (第7話・2024/2/26) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・新 月10ドラマ『春になったら』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram 第7話『ふたりで最後の家族旅行!芸人の一大決心』の感想。 雅彦(木梨憲武)は瞳(奈緒)に、もう一馬(濱田岳)との結婚を反対しないと告げる。一方で、体の限界を感じ始めた雅彦は、「お父さんと旅行に行く。もう一度」という瞳の‘やりたいこと’をかな...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2024年02月27日(Tue) 08:13