fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『となりのナースエイド』第7話



内容
晴美(水野美紀)に監視されていたと知り、混乱する澪(川栄李奈)
大河(高杉真宙)は、命じた人間こそ、澪の姉・唯(成海璃子)を殺した
犯人だと推測する。それも星嶺医大病院にいると。

そんななか菊池(矢本悠馬)が、澪、夏芽(吉住)に泣き言を言い始める。
交通事故で入院した高校生の有川香澄(上坂樹里)が手に負えないと。
全く口をきかず、コミュニケーションがとれないという。
早速、澪が会話をしようとするが、失敗。
だがなぜか夏芽にだけは。。。。。

敬称略


脚本、オークラさん

演出、今和紀さん


完全に、並列ですね。

ここまで思い切られてしまうと、潔さを感じるほどだよ(笑)

“縦軸”を無理にでも盛り込もうとするから、

こういうコトになるのだ。

それが間違っているとは思いませんが。

でもなぁ、ここまでやられてしまうと。

どうしても、ほんとに、それで良いのか?って思ってしまう。

いっそのこと、ナースエイドの仕事、描かなくても良かったのでは?

ほら。風景のように描くだけでも、良かったのでは?

今作の描き方を見ていると。

それこそ、“考察”にもなるし。そのほうが、良かったような気がする。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202402210002/


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりのナースエイド 第7話

澪(川栄李奈)は先輩ナースエイド・晴美(水野美紀)が誰かの命令で自分を監視していたことを知って大きなショックを受けます。 混乱する澪に、大河(高杉真宙)が寄り添ってくれました。 大河の考察では、晴美に澪の監視を命じたのは、澪の姉・唯(成海璃子)を殺した人物で、澪の部屋を荒らしたのは、唯のデータを探したためで、犯人は統合外科にいると言うのでした。 警察に調べてもらうべきだと大河は言います...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2024年02月22日(Thu) 14:29