fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第99回


内容
鮫島(みのすけ)に乗せられ、茨田りつ子(菊地凛子)と
対談することになったスズ子(趣里)

敬称略


作、櫻井剛さん


もうすでに、愛子が。。。っていうのが、無関係になっている今回。

これなら、ただ単に映画の撮影と歌手活動の比較だけで良かったのでは?

そもそも。いつだったかのエピソードで。

“みんなで愛子の面倒をみよう!”になっていたよね?

なのに、山下たちは良くて、家政婦などがダメな理由が見当たらない。

愛助が死んだ直後、愛子を出産した直後なら、まだわかるが。

そこから、数年経過しているし。

それどころか、愛助のコトなんて、ほぼ忘れているようにしか見えないのに。

実際、その必要性の分からないネタを盛り込んだことで。

今回のエピソードの。。。。“ブギの人気”でさえ、不明瞭になっている。

逆の、映画に集中状態ってのも、不明瞭なんだけどね。

家事に、育児に。。なんってのも不明瞭だし。


細かいことを言えば。

細切れ状態の室内風景の数珠つなぎになっているので。

話は紡げているが、“流れ”が見えないので、

“物語”“ドラマ”になっているとは言い難く。

主人公が生きているように見えず。。。。なのだが。。。(苦笑)

極端なアップが少ないことだけが、わずかな救い。


。。。もう、どうでもいいです。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202402210000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ブギウギ」 (第99回・2024/2/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第99回/第21週『あなたが笑えば、私も笑う』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まないほうが良いです。 鮫島(みのすけ)...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2024年02月21日(Wed) 14:38