fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア46+仮面ライダーガッチャード16+王様戦隊キングオージャー42+オトナプリキュア12終


王様戦隊キングオージャー 第42話「ラクレス王の秘密」

内容
ギラ(坂井大成)にとどめを刺そうとしたラクレス(矢野聖人)
そこにダグデドが現れ、ラクレスに“不死身を殺す力”を与えた。
ラクレスの刃は、ギラでは無く。。。ダグデドへと向けられる。
「立ち上がれギラ」

カグラギ(佳久創)は、王様戦隊の面々に、真相を打ち明ける。
全ては17年前から始まったと。

敬称略


私の本当の望みはギラを強くすること



“全て”が“回収”されましたね。

ま、、、何かある。。とは思っていたが。

うまく“回収”出来るかどうかは、制作サイドの腕の見せ所。

良いアイデアだと思うのは、

本来なら、この時期は、風物詩があるか、

一種の総集編があるモノだが。

今作は、一種の総集編を“回収”に利用した。上手い。

ほんと傑作だね。

とはいえ、

数回前に、フラグを立てているので、、、、アレが。。そう、なんだろう。





仮面ライダーガッチャード 第16話「クライシスXmas!オロチ事変」
内容
スパナ(藤林泰也)は、師匠の枝見(福田沙紀)に
ヴァルバラッシャーの修理の修理を依頼していたところ、開発中のあるモノに。。

そんななか、空から蛇が現れ、人々を石化。
宝太郎(本島純政)は。。。。

敬称略



結局、今作は、

“物語”が無いのが、一番の問題でしょう。

もう、ほんと、それだけ。

主人公なんて、大きな流れの外にいるし。

そもそも、正義感などで行動しているのでは無いし(苦笑)

そら、面白くないわ。

単純にライダーバトルばかり描いたシリーズもあったが。

一応、目的はあったし。流れもあった。

今作は、それが無い。

ま、ラストでいろいろあったので、

次回から、何かがありそうだけどね。

ってか、主人公。。。必要?






ひろがるスカイ!プリキュア第46話「ヒーローたちのクリスマス」

内容
アンダーグ帝国との決戦が近づく中、ソラたちは。。。。




せっかく盛り上がってきたのに。風物詩である。

せっかく盛り上がってきたのに。

せっかく盛り上がってきたのに。

せっかく盛り上がってきたのに。

この1話が、もったいないです。


あ、根本的に、違和感を覚えるのは、

スカイランドを。。。ってことにしていること。

冷静に見れば、ましろ、あげは、無関係だし。

これこそが、今作の違和感なのでは?










オトナプリキュア12最終回

なんだか、普通に“プリキュア”の最終回だね(笑)

結局、3人増えて大所帯。

逆に、この3人が登場しない方が、違和感だったんだけどね。

なにせ“記念番組”だしね。

基本的に“プリキュア”ってこともあって、それなりの仕上がり。

最近のシリーズ作品より、エピソードがシンプルで。個人的には楽しめたが。

ここまでの大所帯で、この話数は、少なすぎたかな。

いっそのこと、“敵”をもっと抽象的なモノにしておいて、

戦いを薄めにしてしまった方が、良かったのでは?

結果的に、そういう“敵”だよね?

“次”は、もう少し工夫が必要かもね。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202312240000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第46話「ヒーローたちのクリスマス」

えっへんなの! ドヤ顔エルちゃんかわええ(≧▽≦) スカイランドのクリスマス、「スリクマス」パーティーをエルちゃん提案。 みんな賛同してくれてこのお顔ww ツバサくんしゅごい(゚д゚)\(゜□゜)/ ミラーパッドからスカイランドを守るバリアが無事起動! 彼まだ12歳ですよね。ヨヨさんのサポートがあったとはいえ、素晴らしい業績。 才能の伸びしろが無限大なのです(^^) 今回の敵さんポ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年12月30日(Sat) 14:02


今日のキングオージャー 第42話

「ラクレス王の秘密」 ラクレスの策に嵌められ分断される王様戦隊カグラギの裏切りによりギラは窮地に追い詰められる。ダグデドから不死身を斬る力をもらい受けたラクレスその刃が切り裂くのはギラ…ではなくダグデドだったとさ。  立てギラ宇宙を救う時だ何も訊くな考えるな今すべき事は奴を倒すそれだけだとラクレスはギラに指示。 ギラは何か伺うように立ち上がります。 兄様ラクレス様を助けに行きましょう...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年12月24日(Sun) 20:30


今日の仮面ライダーガッチャード 第16話

クライシスXmas!オロチ事変 森で出会った間辺親子を守るため宝太郎とりんねは冥国の三姉妹とガッチャンコ。絶体絶命のピンチに陥るもみんなの応援を力に変えて立ち上がった。レベルナンバー10を仲間に加え、頼もしくなった宝太郎。しかし新たな脅威はすぐそこまで迫っている。 偉いぞ俺よくここまでガッチャしてきたと宝太郎はケミーカードを見ながらご満悦。 まだまだ回収出来ていないケミーもいるけどねと...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年12月24日(Sun) 20:27


ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(12/24)#46

第46話 ヒーローたちのクリスマス ツバサが開発したミラーパッドバリアでスカイランドを守る。しかし浮遊島一つを守る事ができるが、他の島からは移住になる。移動する人の顔は曇っている。エルは心配していた。クリスマスの季節、スカイランドではスリクマスと呼ばれる行事がある。内容はクリスマスと似ているので、国を上げてパーティを開催する。飾り付けに料理の準備に慌ただしい。実は重要なことがもう一つ。ターサ...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年12月24日(Sun) 10:58


ひろがるスカイ!プリキュア 第46話「ヒーローたちのクリスマス」

ひろがるスカイ!プリキュアの第46話を見ました。 第46話 ヒーローたちのクリスマス ソラシド市でクリスマスの準備が進む中、ましろとあげははスカイランドに向かうための準備に追われていた。 スカイランドの王都ではツバサの研究によって完成した「ミラーパッドバリア」を起動させ、アンダーグ帝国の攻撃から市民を守る準備が整っていたが、やはり人々は不安を抱いていた。 クリスマスの準備で盛り上がっ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年12月24日(Sun) 10:25


仮面ライダーガッチャード 第16話「クライシスXmas!オロチ事変」

仮面ライダーガッチャードの第16話を見ました。 第16話 クライシスXmas!オロチ事変 スパナは冥黒の三姉妹との激闘で傷ついたヴァルバラッシャーの修理を、師匠の枝見鏡花に依頼するのだが、その実験室でスパナは鏡花が開発中のある設計図に目を奪われる…。 空から突如巨大なヘビが出現し、石化する光線で人々に襲いかかった。 宝太郎はヘビに立ち向かうが、そのヘビから実験に大いに役立ってくれと語...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年12月24日(Sun) 10:20


王様戦隊キングオージャー 第42話「ラクレス王の秘密」

王様戦隊キングオージャーの第42話を見ました。 第42話 ラクレス王の秘密 ダグデドから「不死身を殺す力」力をもらい受けたラクレスが斬ったのはギラではなく、背後にいたダグデドだった。 「立て、ギラ。宇宙を救う時だ!」 「ラクレス…!?」 「何も聞くな、考えるな。今、すべきは奴を倒す、それだけだ!」 その頃、カグラギは時限爆弾を解除できたヤンマたちにギラとラクレスが共にダグデドと戦って...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年12月24日(Sun) 10:17