fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『フェルマーの料理』第8話


内容
海(志尊淳)はパリへ行くと告げ、“K”の料理長を岳(高橋文哉)に任せ、
姿を消した。寧々(宮澤エマ)も姿を消したため、海に同行したと思われた。
2週間とはいえ、蘭菜(小芝風花)を含めたスタッフの了承を得て、
岳は、“K”の料理長を務めることに。ただ蘭菜も休みを取るという。

海、寧々、蘭菜のいない“K”だったが、順調に営業。
大きなトラブルも無く2週間が経過したが、海は帰ってこなかった。
蘭菜、布袋(細田善彦)と相談し、営業を続けることを決めた岳。

敬称略


脚本、渡辺雄介さん

演出、石井康晴さん


ようやく、種明かしである。

ま。。。なんとなく、見えていたことだけど。

ただ、海が。。。裸の男が。。。という部分よりも。

なぜ岳が?のほうが、気になって仕方が無かったので。

その“始まり”が分かっただけでも、納得すべきなのかもね。


ってか。。。。岳らしさ皆無って、それ何?(苦笑)

これは今作として、成立していると言えるのか??

そもそも、岳が変化して。。。そして。。。っていうところまで、

今作は、すでに描いているわけで。

今回のラストは、まだ初回に繋がっただけなんだよね。

“その後”まで、描いているのに。

次回、ようやく、ホントの未来のようだが。。。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202312080001/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェルマーの料理 第8話

フランス・パリでの出店準備を理由に、海(志尊淳)はレストランKの料理長をしばらく岳(高橋文哉)に託し、突然いなくなってしまいます。 寧々(宮澤エマ)も、何故か出勤して来ません。 さらに、蘭菜(小芝風花)もしばらく休みたいと言い出して・・・ 残ったスタッフたちは海、蘭菜、寧々の3人が不在の状態で店を回すことになります。 しかも、海の残した書き置きと、レストランのスタッフの総意で、料理長...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年12月09日(Sat) 13:58


フェルマーの料理 (第8話・2023/12/8) 感想

TBS系・金曜ドラマ『フェルマーの料理』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第8話『孤高』の感想。 なお、原作の漫画・小林有吾「フェルマーの料理」は、未読。 パリでの出店準備を理由に、海(志尊淳)は「K」の料理長を岳(高橋文哉)に託して突然いなくなる。給仕長の寧々(宮澤エマ)もなぜか出勤してこない。さらに、蘭菜(小芝風花)...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年12月09日(Sat) 09:20