fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第47回


内容
梅吉(柳葉敏郎)は、役場の人間から六郎(黒崎煌代)戦死の知らせを受け取る。
少しして、帰ってきたスズ子(趣里)も知らせを読み。。。。

ふたりのことをチズ(ふせえり)吾郎(隈本晃俊)小夜(富田望生)は心配する。

小夜から聞いた楽団員たちも、、、、

敬称略


作、櫻井剛さん


分かっていることは、

今後、いくつかの“不幸”があるということ。

今回は。。。。であるのだが。

今作の場合。そこを“らしさ”で描き通してきた。

脚本が交代したとは言え、

設定されている“時代”を描いているとは言え。

週末には、なんらかの結末が描かれるのだろうけど。

さすがに“時代”が“時代”だけに。。。。。


先週末の予告でも、ハッキリしなかったし。

さぁ、どうなるんだろ。

まだ“火曜”だというのに、週末が気になって仕方が無いです。

いくつか想定はしているけど。気になります。



それにしても。

この設定と、この展開、そして流れでも、

雰囲気は違うけど、上手い感じで“義理と人情”を描いているね。

香川で、事実を知った後の周りの人たちの描写。

大阪で、チズが。。。の後の周りの人たちの描写。

それとは、また違う感じ。

時代も、それなりに盛り込んでいるけど。

これまた、雰囲気の違う周りの人たちの描写。

これがまた、今作の“らしさ”の1つだろうけどね

まぁ、微妙に距離感が違うんだけどね。香川、大阪は家族親戚がいたし。

チズ、吾郎、小夜が、東京の家族。。。だろうけど。

ここで、まだ描いていないのが、やはり羽鳥家族と。。。茨田りつ子。

このあたりを、週末に残しているんだろうけどね。


さてさて。。。。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202312050000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ブギウギ」 (第47回・2023/12/5) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第47回/第10週『大空の弟』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 場の職員が梅吉(柳葉敏郎)の元を訪...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年12月05日(Tue) 10:00