fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア42+仮面ライダーガッチャード12+王様戦隊キングオージャー38



王様戦隊キングオージャー 第38話「不動のアイドルデビュー」
内容
カグラギ(佳久創)たちの奮闘により、トウフの奪還に成功する。

そんななかゴッカンで、宇蟲王専属アイドルオーディションが開幕。
モルフォーニャ(長谷川かすみ)によると、
五道化のゴーマが、ゴッカンを支配し、罪人たちの心を入れ替えたという。
話を聞き、納得したリタ(平川結月)は立ち去ろうとするが。。。

敬称略


ほんと。行間が!!(笑)

ここのところ、毎回、それぞれの“国”がイメージ出来るような、

工夫がなされたエピソードを並べてきたのに。

もう、ぶっ飛びすぎて、わけ分からん!!

楽しいからOKだけどね。今作って、こういう斜め上の展開も多いし。

行間探しをする王様たちの動き、推理も面白いし。

ミノンガン。。。楽しすぎ!


ってか、話の展開が斜め上過ぎて、

内容が、全く入ってこないよ。

気のせいかもしれないが

ミノンガン。。。いい人に見えるし。

味方なのか、それとも、本当のラスボスになるのか。

さてさて。。。。





仮面ライダーガッチャード 第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」
内容
戦いの中、冥黒の三姉妹と繋がっている裏切り者が、
調査官の針馬(吉良彩花)と判明する。
針馬の攻撃に苦戦する宝太郎(本島純政)たち。
そこに冥黒の三姉妹が現れる。

敬称略


なんだかなぁ。。。。っていう展開ですね。

そもそも、主人公たちの目的だけで無く、敵の目的も曖昧なので。

面白みを感じにくいんだよね。

“物語”の面白さって言うのは、

それを楽しむ。。。そう。。理解してこそ成立するからだ。

だが、今作は徹底的に、それを無視。

あまり書きたくないことだけど。

そういう無視をして、ワケの分からない“物語”を描き続けて、

迷走させてしまったシリーズって、数え切れないほどあるわけで。

間違いなく、今作は、その路線を進んでしまっている。

今回を見ただけで、今作に失敗作のレッテルを貼っても良いくらいだ。

小手先だけのゴチャゴチャ、ドタバタを、若い子たちが行っているだけ。

最近、腐るほど作られている深夜帯の作品と変わらないです。

アレを良いと思って作っているんだから、

今作が出来てもおかしいことでは無いんだけどね。

それでも。それでも、いくらなんでも。。。って思います。








ひろがるスカイ!プリキュア第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」
内容
ツバサの研究成果をスカイランドに持ち帰るため、
ソラシド市にやって来たシャララ。
シャララを連れ、町を案内するソラだったが。。。。




スキアヘッドと話をする?

ってか。

話をしなくても、自分で解決しているような気がするのが???

そろそろ、まとめに入らなきゃイケないし。

こんなエピソードなんだろうけど。

ずっと指摘しているが。

相変わらず“仲間”“チーム”が薄い今作だね。

もうちょっと上手くやれば良いだろうに。







オトナプリキュア8


ほぼ“ただのプリキュア”になっている今作。

別に、それが悪いとは思いませんが。

せめて。。。“大人”を、もうちょっと混ぜて欲しかった。

これじゃ子供がお届け物をしているのと同じだよね。

そう、いつものパターン。

確かに描いているコトは、少しシリアスで

“ただのプリキュア”では無いんだけど。

こういうのって、

“プリキュア”では、ほぼ行わないけど。

そういう“季節”に風物詩として行っても良いようなネタなわけで。

う~~~ん。。。。。

何度も書くが。悪いとは思いませんが、なんかね。。。。

もっと直接的で、能動的な方が、良いのでは?


最後に

気のせいかもしれませんが。

ミント。。。変身前の大人の状態と、あまり変化が無いような(笑)

服が替わっただけ?

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202311260000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」

あらまあお美しい(*´Д`) 久々出番のシャララ隊長。ミラーパッドを通じてソラシド市にお越しです。 メインの目的はツバサくんがまとめたキラキラエナジー研究報告書を受け取ること。 開花した理系の才能を存分に発揮のツバサくん。 スカイジュエルからキラキラエナジーを発生させる発想がすばらしい。 研究が実現へ結びつけば、スカイランドの防衛力が大幅アップしそうです。 前回のスキアヘッドとの交戦...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年11月26日(Sun) 23:30


今日のキングオージャー 第38話

「不動のアイドルデビュー」 グローディの能力によって蘇ったイロキと対決するカグラギ。告げられた真実に翻弄されながらも見事トウフを奪還する。そんな中。 エントリーナンバー2847番リタ・カニスカさんどうぞとミノンガンが呼ぶと、みんな~リッたんとずっと一緒だよリタはアイドルな格好で出てきて、観衆にまぎれたギラ達は唖然。 五道化はこの国で何をとカグラギが疑問を口にすると、忍者オタクがゴッカン...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年11月26日(Sun) 21:32


今日の仮面ライダーガッチャード 第12話

暴走ライナー! 暗黒ライダー! 突如現れたユーフォーエックスを追う宝太郎と錆丸は1度倒したはずのスパイダーマルガムとガッチャンコ。ユーフォーエックスを巡って戦い勝利を収めるも、ユーフォーエックスには逃げられてしまう。しかし倒したマルガムに変身していたのは意外な人物だった。 キャッチュラを奪われ戸惑う宝太郎に、驚いたこれが倒したはずの相手が再び現れた理由よと針馬が言うと、空間の再錬成、禁じ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年11月26日(Sun) 21:28


ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(11/26)#42

第42話 迷いをこえて 未熟なヒーロー! ツバサは一人でキラキラエナジーの研究を続けていた。スカイジュエルからキラキラエナジーを抽出できればスカイランド全体をシールドで覆うことも可能。キョーボーグも浄化できる。青の騎士団でも浄化可能となる。研究結果を国王に献上するためにシャララ隊長が受け取りに訪れた。シャララ隊長が研究資料を持ち帰るまで時間がある。そこで着替えてショッピングモールを訪れる。見...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年11月26日(Sun) 12:44


ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて未熟なヒーロー」

ひろがるスカイ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 迷いをこえて未熟なヒーロー ツバサが取り組んでいた、「キラキラエナジーを発生させる研究」の成果を持ち帰るため、スカイランドからシャララ隊長がやってくる。 キラキラエナジーを作り出すことができれば、アンダーグエナジーに対抗してスカイランドの街を守り、プリキュア以外の人でもキョーボーグを浄化できるようになるという。 一方、シャラ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年11月26日(Sun) 10:18


仮面ライダーガッチャード 第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」

仮面ライダーガッチャードの第12話を見ました。 第12話 暴走ライナー!暗黒ライダー! 冥黒の三姉妹とつながっていたスパイは、錬金連合から派遣された調査官・針馬汐里だった。 ケミーを傷つけようとする冷酷な針馬に宝太郎は怒りを露わにするが、禁じられた錬金術を駆使する針馬の攻撃に苦しめられる。 そこへ冥黒の三姉妹が現れ、用済みだと針馬を消し去るとアトロポスらは謎のドライバーを洗脳した錆丸...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年11月26日(Sun) 10:16


王様戦隊キングオージャー 第38話「不動のアイドルデビュー」

王様戦隊キングオージャーの第38話を見ました。 第38話 不動のアイドルデビュー 宇蟲五道化に支配された国が王様たちに次々と奪還される中、ゴッカンでは「宇蟲王専属アイドルオーディション」が開幕し、あのリタもアイドルを目指し、ステージで歌って踊って1次オーディションを突破する。 変装してこっそり様子を見に来た王様たちは、敵の考えもリタの考えも全くわからず戸惑っていた。 リタの部屋に入っ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年11月26日(Sun) 10:15