fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season22 第6話



内容
警視庁に妙な情報提供があった。
17年前に起きた誘拐事件の犯人は殺されたという。
その匿名の情報提供は、右京(水谷豊)を名指ししていた。

老舗デパート蔵本屋の5歳の令嬢・蔵本里紗が睡眠薬を使って誘拐された事件で、
“眠り姫誘拐事件”と呼ばれていた。
早速、デパートへ向かった右京、薫。
するとなぜか、騒ぎが起きていた。里紗(潤花)が姿を消したという。
婚約発表が行われようとしていたようで、
右京は、状況から何者かの手引きがあったモノと推測する。
防犯カメラの映像から、マーロウ矢木(高橋克実)の関与が判明。

敬称略


脚本、光益義幸さん

監督、橋本一さん


3回目の登場のマーロウ矢木。ほぼ12年ぶりの再登場である。


序盤から“きっと。。。”と思わせるような感じで、

“マーロウ矢木回”の雰囲気が漂っていて。

良い感じのミステリーに仕上がっている。

ただし、あくまでも雰囲気だけだ。

“マーロウ矢木回”ならば、もうちょっと矢木の手のひらで。。。

そんな展開が欲しかったところだ。

そこが少し弱いかな。

実際、マーロウがいなくても成立するし。

だって情報提供者が。。。。って考えると。。。ね。。。(笑)

まぁ、《相棒》としては、悪くないエピソードだったと思います。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202311220001/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒22 テレ朝(11/22)#06

第6話 眠り姫と探偵 あらすじ『特命係の杉下右京(水谷豊)』を名指しで、匿名の情報提供がある。それは、「17年前に起きた当時5歳の少女の誘拐事件の犯人は殺された」という投書だった。問題の事件は、老舗デパート藏本屋の令嬢・里紗(潤花)が睡眠薬で眠らされて連れ去られた経緯から、週刊誌が“眠り姫誘拐事件”と煽り、世間の耳目を集めた事件だった。結局、被害者の少女はすぐに救出され、犯人は投身自殺を遂げ...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年11月26日(Sun) 12:43


相棒22 第6話

特命係に、右京さん(水谷豊)を名指しで匿名の情報提供がありました。 17年前に少女が誘拐された事件の犯人が殺害されたと言うのでした。 当時5歳だった老舗デパートの令嬢・里紗(潤花)が、睡眠薬で眠らされて連れ去られました。 里紗はすぐに救出されましたが、犯人は投身自殺を遂げました。 今回の情報提供は、その顛末への挑戦とも取れるものでした。 右京さんが薫(寺脇康文)と共にデパートの関係...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年11月23日(Thu) 10:56