fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア41+仮面ライダーガッチャード11+王様戦隊キングオージャー37+オトナプリキュア7



王様戦隊キングオージャー 第37話「イロキの乱」
内容
グローディ(天野浩成)により、トウフ国の前王殿イロキ(雛形あきこ)が復活。
イロキの復活に苦悩するカグラギ(佳久創)
世界中の食べ物が奪われただけで無く。。。。。

敬称略


王国それぞれにエピソードが作られている今作だが。

やはり、“トウフ”だから、

グローディをからめて、こういうエピソードになるよね。。。。

で、そこにカグラギの過去を混ぜ込んで。

ってか。

今まで以上に“物語”を作り込みすぎだよね。

いや、“物語”を見せて魅せようとしている。。。。だろうか。

話題性だけで無く、見応えはあったけど。

これって“戦隊”として、良いのかな?(笑)






仮面ライダーガッチャード 第11話「キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?」
内容
クロトー(宮原華音)が京都で手に入れたレベルナンバー10のカードで、
冥黒の三姉妹は実験を行うが。。。。。

一方、ケーミー探しを再開させた宝太郎(本島純政)たち。
そんななか錬金連合から調査官の釘宮(本宮泰風)がやってくる。
スパイがいるかもと。

敬称略


本格的に迷走しているね。

もう、どうにもならない状態になっている。

物語の芯となる主人公および方向性もブレブレだし。

ほんとに、何がしたいんだろ。。。。

シンプルに敵と戦うだけで良いだろうに。












ひろがるスカイ!プリキュア第41話「ましろと紋田の秋物語」
内容
絵本コンテストに再び応募することを決意したましろ。
だが、新作のアイデアが浮かばず、大苦戦。
みんなでソラシドパークへと出かけ、アイデアを練ることに。
そんな、ましろに、紋田が声をかけてくる。




バッタモンダー、カバトン

頑張れば、《オトナプリキュア》のブンビーのように、なれるかも(笑)


そこはともかく。

どうも、今作は、青絡みだと、向こうの世界絡みになり。

そこを描かなければ、

基本的にピンクだよね。。。。ピンク。

特に不満があるわけでは無いけど。

今回にしても、ピンクはともかく。

なぜ、もっとみんなの協力で。。。っていう描写にしないの?

戦いだけだよね。協力しているの。

今回に限ったことでは無く。今作は、いつも、こんな感じだけど。

今回なんて、ピンク以外の4人って、

バッタモンダー、カバトンと、ほとんど扱い同じだし。

今回はピンクだが、個別の物語であっても、チーム感が無いのが今作。

これは“プリキュア”なのかな??




最後に、オトナプリキュア7

もう、普通に“プリキュア”だよね。

“大人”であることが、ほとんど活かされていない。

もちろん、苦悩だとか、そういうのも分かるが。

それを言い出せば。

シーズン中に、悩んで悩んで。。。未来を決めているんだから。

今作の描写と、ほとんど変わらない描写は、描いているのだ。

それが、“プリキュア”シリーズだよね?

描くなら描くで。

“今”。。。“大人”になったからこその苦悩にしなきゃ、

意味が無いのでは?

最終的に、なんとなく、描いているけど。

最低限、“大人の今”を描いてからでは?

エピソードとしては、悪いとは思いませんが。

うららがメインならば、うらら中心に描くべきなのでは?

のぞみやココは、横に置いておいて。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202311190000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第41話「ましろと紋田の秋物語」

ましろん再び絵本コンテストに挑戦! やる気まんまんです(^^) 現実は…ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ 行き詰まって大迷走モードどっぷりですね^^;^^;^^; 気分転換に紅葉狩り。 良い方向になってきたところでバッタくんがいつもの狡い手に。 なんか公園デートしてるようにしか見えないのが^^; あったかましろんの言葉はヒーリング効果ばつぐん。 逆に心を揺さぶられたバッタ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年11月26日(Sun) 12:05


今日のキングオージャー 第37話

「イロキの乱」 トウフでは塔が炎に包まれ、米が全部燃えたんだ。カグラギが火をつけたんだよあの裏切り者めと民が怒り狂っていた。 真実なら放火罪だとリタがカグラギに言うと、あらぬ噂で裏切り者に仕立てられているのです。トウフには厄介な方が玉座に座っておられるのでとカグラギは答え、宇蟲王の手下だろとリタが言うと、宇蟲五道化グローディ、その死者を蘇らせる能力目覚めた前王都のイロキでございますとカグ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年11月19日(Sun) 23:59


今日の仮面ライダーガッチャード 第11話

キャッチ!スパイだ!?ライダー失格! 修学旅行のさなかクロトーが仕向けたマルガムとガッチャンコした宝太郎。しかし仲間達の援護を受け加治木の熱い思いによりマルガムを撃破した。一方クロトーはレベルナンバー10のケミーユーフォーエックスを捕獲。今冥国の三姉妹による恐ろしい企みが動き出そうとしていた。 京都で捕獲したレベルナンバー10だとクロトーがケミーカードを渡すと、ご苦労様とアトロポスは受け...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年11月19日(Sun) 23:55


ひろがるスカイ!プリキュア 第41話「ましろと紋田の秋物語」

ひろがるスカイ!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 ましろと紋田の秋物語 ご近所からもらったフルーツを食べながら、みんなで今年の秋をどう過ごそうかと話しあう中、ましろは絵本コンテストに再び応募しようと決意する。 応募用にどんな新作を描こうかとテーマについて頭を悩ませていると、あげはたちがソラシドパークに連れ出してくれた。 ソラたちがパークの紅葉を楽しむ中、ましろはスケッチブッ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年11月19日(Sun) 10:12


仮面ライダーガッチャード 第11話「キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?」

仮面ライダーガッチャードの第11話を見ました。 第11話 キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!? 冥黒の三姉妹はクロトーが京都で手に入れたレベルナンバー10のライドケミーカードを使い不気味な実験を続けていた。 組織の中に冥黒の三姉妹のスパイが紛れ込んだ可能性があるということで、錬金アカデミーに錬金連合から釘宮ら調査官がやってきた。 しかし、釘宮はスパイ探しの前に宝太郎の仮面ライダーと...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年11月19日(Sun) 10:10


王様戦隊キングオージャー 第37話「イロキの乱」

王様戦隊キングオージャーの第37話を見ました。 第37話 イロキの乱 グローディの力で、死んだトウフ国の前大殿イロキが蘇ってしまう。 トウフ国に世界中の食べ物が奪われて、みんな腹ペコで大ピンチに陥ってしまう。 今から17年前…カグラギはただの農民で、生前のイロキは民に誠実な王様だった。 自分が作った美味しい米をイロキに認められたカグラギさらには馬鹿正直な性格を気に入られて「私のもとで...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年11月19日(Sun) 10:09