fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第35回


内容
日宝への移籍を断ったスズ子(趣里)は、迷惑をかけた辛島部長(安井順平)に
謝罪する。辛島は激怒したものの、羽鳥善一(草彅剛)が取りなしてくれる。
また、善一と妙な噂が広がったことで
善一の妻・麻里(市川実和子)にも、スズ子は謝罪する。

そして、中山のプロポーズを断った秋山(伊原六花)は、大阪へと。。。

そんななか、スズ子の。。。。

敬称略


作、足立紳さん


1週間のエピローグというよりも、

作品のエピローグに近いくらい、細かいことまで“回収”しているね。

負傷した辛島部長にはじまり、噂のあった善一のことは、妻・麻里。

最後は、“東京編”の始まり場所。。。チズの下宿で、チズ夫妻。

そのうえ、スズ子と秋山が。。。。。。。と。

ここまで“回収”しなくて良いくらい丁寧な“回収”である。

もちろん、秋山の大阪行きが、“月曜”の林部長からの打診の結末なのは、

言うまでも無いことだ。




毎週のように、いろいろなことで感心させられる今作だが。

ほんと、凄い。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202311170000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センチメンタル・ダイナ>『ブギウギ』第7週

​​​​​​​​​​​​​​​​移籍問題は実際にあったことだけど- wikipediaによると 笠置シヅ子さんは松竹歌劇団団長の別荘に軟禁され その間、服部良一さんが率先して東宝側と交渉し、移籍を阻止したのだとか。 ドラマでは- 二階から飛び降りて逃げ出すという、お話として面白い動きを見せ スズ子自身の意志で移籍を断るという展開にしたのが良かった。 お給料値上げもしっかり要求してるし...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2023年11月20日(Mon) 15:37


連続テレビ小説「ブギウギ」 (第35回・2023/11/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第35回/第7週『義理と恋とワテ』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 日宝からの引き抜きの話を断った...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年11月17日(Fri) 13:06