fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア39+仮面ライダーガッチャード9+王様戦隊キングオージャー35+オトナプリキュア4


王様戦隊キングオージャー 第35話「泣くなスカポンタヌキ」
内容
ギラ(酒井大成)らの前に現れたチキューを支配するシュゴ仮面こそ、
ダグデドの手下となったラクレス(矢野聖人)だった。

その後、ギラたちは、ドゥーガ(森岡豊)から、
ギラたちがいなかった時のことを知ることに。
ヒルビルの策略により、ヤンマ(渡辺碧斗)のンコソパが支配されたという。

敬称略


話の流れも良いし、小ネタも盛り込まれていて、

今作らしく、面白く仕上げている。

ほんと、飽きさせないエピソードになっているね。

お見事としか言いようがない。

脇役の使い方が秀逸ですね。

一番良かったのは、戦いを少なめにしてでも、

物語で魅せることを優先させたこと。

こういう決断、普通出来ないからね。見事。

ま。。。まだ残りがあるんだけどね。。。









仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」
内容
修学旅行で、宝太郎(本島純政)らは京都へ。

同じ頃、スパナ《藤林泰也)はラケシス(坂巻有紗)に襲撃される。

そしてクロトー(宮原華音)は。。。。

敬称略


面白いかどうかは、ともかく。

いつもの“ネタ”ではあるが、

いつも以上にやりきっている感じがあって、良いですね。

ってか。前後編!?

またかぁ。。。。節約だよね?これ。

全否定はしませんけど。

テンポ良く見せて魅せるから、面白いんじゃ?

そらね。ホントに丁寧に描けば、深みが出て面白くなるけど。

結局、ワンパターンなのが今シリーズでしょ?

最近はゲストも弱いから、エピソードがチープに見えているし。

力を入れる部分を変えるべきでは?






ひろがるスカイ!プリキュア第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」
内容
ハロウィンで、ましろの家の飾り付けをしながら、
ソラたちは、子供たちの受け入れの準備をしていた。

そんななか街に、“キュアパンプキン”が現れる。



この季節の風物詩的な展開ですね。

可もなく不可もなしである。

本音を言えば、話数が少なくなっているんだから。

もっとメインの部分で描けば良いだろうに。。。と思いますが。

仕方ないかな。そういう番組だし。

でもね。

そういうコトをするから、最終的に時間が短すぎて、

盛り上がりに欠けるような最終盤になるんだよね。

もう、そろそろ、時期の調整か総和数の調整などの、調整しても良いのでは?

時期を無視して、エピソードを紡いでも良いと思いますが(笑)

何も悪くないんだけど

《オトナプリキュア》を見た後だと。薄っぺらすぎて。

内容が無いに近いよね。これ。

もっと、ガツガツ描けば良いだろうに。

毎回のことだけど。前半は、物語を描くけど。

後半になると、戦いを優先しすぎて、すべて中途半端。

シリーズのフォーマットではあるけど。

今作になって、敵との関わりが薄すぎて、唐突。そして中途半端ばかり。

ある程度は良いだろうけど、毎回は。。。。。



最後に《オトナプリキュア》第4話

なんか、大人になっているだけでも、

話が子供向けじゃ無くなるから、十分なのに。

“結婚”という話題が出ると、もの凄く新鮮だね。

それも、展開が。。。。。“オトナ”だね。。。。


ブンビー。。。。いい人(?)だね。


そこはともかく。

事件が起きてからの流れが、なかなか良いですね。

子供時代じゃ無理だったことが、大人になったら出来るから。

良い流れだ。

1話完結で作るのも良いけど。

こういう、ホントの意味で“設定”を利用するのが、

“物語”として、普通にやるべき手法。

子供時代より物語に無理が無くなって、

もしかしたら、今後も。。。。。と感じた今回のエピソードである。

ってか。。。今回、プリキュア!?

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202310290000/


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー」 

時節柄ピッタリのハロウィン回。 ひろプリメンバーを動かしやすいイベントだなあと思いました。 二つ返事で大魔女役を引き受けてくれたヨヨさんの気配りが要所要所で光りましたね。 バトルを終えたソラちゃんたちにもお菓子を用意、さすがです(^^) エルちゃんにはしっかり赤ちゃん用。 「みんなと同じお菓子たべてみたかったなー」 まだ変身解く前だったので、ちょっと不満げなマジェスティエルちゃんが...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年11月05日(Sun) 23:03


今日のキングオージャー 第35話

「泣くなスカポンタヌキ」 王様戦隊がチキューを離れている間に5王国はすでに宇蟲五道化の手に落ち、6人の王達は民達から追われる存在とになる。そして元シュゴッダム国王ラクレス・ハスティーが宇蟲王配下として復活するとさ。 貴様何故生きてるダグデドに魂を売ったのかとギラが言うと、もとよりシュゴッダムは宇蟲王に仕えるさだめ、全ては我が大義のためだとラクレスは答えます。 俺様は何度でも貴様を討ち滅...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年10月30日(Mon) 22:48


昨日の仮面ライダーガッチャード 第9話

ダッシュで京都!修学旅行! 父親思いの小学生砂山理玖と弱虫で臆病なサボテンのケミー、サボニードルがガッチャンコ。確かな友情で結ばれた2人だったが、錬金術の掟により離ればなれになってしまう。宝太郎はふたたび全てのケミーと自由に暮らせる未来を決意するのである。 来週から修学旅行、行き先は京都。とびきりの夢とロマンが俺を待っている予感しかしないと宝太郎はテンションが高いものの、グループも研修テ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年10月30日(Mon) 22:45


ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(10/29)#39

第39話 大魔女ヨヨとハロウィンパーティー! ハロウィンが近い。あげはは子供たちから本物の魔女の館があると聞かされる。そこは大魔女が住む丘の上の屋敷。ヨヨさんとあげはたちのことだった。ヨヨさんは欠片を拾ったり、ミラーパッドで会話する姿を目撃されていた。そこで帰って相談すると全員が乗り気。大魔女の館として飾り付け。全員がカボチャのお化けに扮してお菓子を配ることになる。バッタモンダーはハロウィン...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年10月29日(Sun) 12:40


ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー」

ひろがるスカイ!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 大魔女ヨヨとハロウィンパーティー ハロウィンが近づき、ソラシド保育園でも「お菓子がもらえる」と盛り上がるが、園児たちが「丘の上には本物の魔女の家がある」と話し始める。 「魔女」はヨヨのことで、みんなが住む家が「魔女の家」だと思われているというあげはの話を聞いたソラたちは、園児たちの期待にこたえるため、家を本当の魔女の館のよう...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年10月29日(Sun) 10:52


仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」

仮面ライダーガッチャードの第9話を見ました。 第9話 ダッシュで京都!修学旅行! 宝太郎ら富良洲高校の一行は京都の修学旅行へ。 宝太郎はりんね、加治木とグループ研究をすることになるが、ひょんなことで加治木が一人の女性・聖と出会い意気投合し、たちまち心奪われてしまう。 そのころ冥黒の三姉妹のクロトーも“あるもの”を手に入れる目的で京都におり、警察の護送車を襲撃して新たなマルガムを生み出...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年10月29日(Sun) 10:52


王様戦隊キングオージャー 第35話「泣くなスカポンタヌキ」

王様戦隊キングオージャーの第35話を見ました。 第35話 泣くなスカポンタヌキ 死んだはずのラクレスが、宇蟲王ダグデドの手下として復活していた。 ダグデドに騙された国民たちに追われる中、ヤンマたち王様はチキューの情報の要である宇蟲五道化に支配されたンコソパを取り戻そうとしする。 ヒルビルの洗脳の力でンコソパ国民のほとんどが支配されたが、シオカラは耳栓のおかげで奇跡的に無事で、ヒルビル...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年10月29日(Sun) 10:52