fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ゆりあ先生の赤い糸 第2話



内容
意識不明となった夫・吾良(田中哲司)の介護を夫の恋人・稟久(鈴鹿央士)に
してもらうことにしたゆりあ(菅野美穂)
そんななか、夫を“パパ”と呼ぶ
幼い姉妹まに(白山乃愛)みのん(田村海夏)がやって来るのだった。
ふたりの母・みちる(松岡茉優)が入院したという。

大混乱のゆりあは、ふたりの母、みちるに会いに行くことに。
みちると、夫・源との関係を知ったゆりあは、
ふたりの子供をみちるの退院まで預かることを決意する。

敬称略


脚本、橋部敦子さん

演出、金井紘さん


「あとは、あなたがなんとかすればいいんじゃないの」


設定だけでも混沌状態なのに。

展開が、とんでもないだけで無く、主人公の反応、態度が面白過ぎて。

笑ってしまうよ。

義母と義妹、実姉だけでも、クセが強いというのに。

いやぁ。凄いホームドラマである。


昨日の《コタツがない家》なんて、ベタすぎるよね。

あれはあれで、楽しいけど。

いや、今作がぶっ飛びすぎなのか。


でも、冷静になって分析すると。

夫が、家で得ることが出来なかったことを。。。という展開であり。

同時に、夫が、多くの人の面倒を見ている。

そう。この後者って、主人公がやっていることと、ほぼ同じなんだよね。

“刺激こそが起爆剤”等と、いろいろと理由はつけているけど。


ま。そこは、どうでも良いや。

ほんと、楽しいし。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202310260001/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆりあ先生の赤い糸 第2話

ゆりあ(菅野美穂)は自宅で意識不明状態の吾良(田中哲司)の介護を始め、稟久(鈴木央士)も介護に協力するため家に出入りすることになります。 そこへ、吾良のことを「パパ」と呼ぶ幼い姉妹・まに(白山乃愛)、みのん(田村海夏)が訪ねて来ます。 姉妹の母・小山田みちる(松岡茉優)が入院したため、吾良に病院に来てほしいと頼みに来たと言います。 ゆりあがみちるの元へ向かうと、娘たちがゆりあの家を突撃...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年10月27日(Fri) 13:38


ゆりあ先生の赤い糸 (第2話・2023/10/26) 感想 ※フジ木曜劇場「いちばんすきな花」第3話(10/26)のプチ感想も!

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram 第2話『本妻vs2人目の愛人』の感想。 なお、原作の漫画・入江喜和『ゆりあ先生の赤い糸』は未読。 ゆりあ(菅野美穂)は、吾良(田中哲司)のことを「ゴロさんパパ」と呼ぶ女の子・まに(白山乃愛)とみのん(田村海夏)の存在に困惑する一方、稟久(鈴鹿央士)からは...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年10月27日(Fri) 10:08