fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『下剋上球児』第2話


内容
夏の大会までの3か月限定で、野球部監督を引き受けた南雲(鈴木亮平)は、
そのことを妻・美香(井川遥)に報告した。
その後、自身も体力作りをしながら、山住(黒木華)と目標を相談。
とりあえず1勝という南雲と、目標は高い方が良いという山住で意見は分かれる
そこで部員たちの現在の実力を知るため、山住の提案でフィジカルテストを行う。
やる気のある翔(中沢元紀)ら1年は、その実力を発揮するが、
それほどでもない部員との差は大きかった。
思った以上に実力が無いことが分かり、愕然とする南雲と山住。
現状では、部員も足りず、大会までに練習試合を組むことも出来ない状態だった。
根室(兵頭功海)が休みがちなコトもあり、
なんとか補強しようと、山住は、めぼしい生徒に声をかけるが。。。。

そんななか、賀門(松平健)の星葉高校との練習試合が決まる。

敬称略



脚本、奥寺佐渡子さん

演出、塚原あゆ子さん



前回も感じたことだが。

ハズレは無い感じなんだけど。ギリギリなんだよなぁ。

決して悪くは無いが、描くコトの取捨選択が上手く出来ていない感じ。

見ていると。主人公を描きたいのか。野球部を描きたいのか。生徒なのか。

それとも。。。

やはりよく分からない。

絞り込めていないから、面白い部分があっても、

なんだか、イマイチな部分もあるのだろう。

トータルで考えると。ちぐはぐな印象が強い。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202310220002/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下剋上球児 第2話

南雲(鈴木亮平)は、夏の大会までの3ヶ月間限定で野球部監督に就任しました。 山住(黒木華)の発案で部員の実力を知るためのフィジカルテストを実施します。 翔(中沢元紀)や楡(生田俊平)たち新入生たちが早くも実力を発揮する中、緩く野球を楽しみたいだけの他の部員たちは、いきなりの本気の練習でやる気を失いかけていました。 一方、新入生の根室(兵頭功海)は、お金のかかる野球を続けることで姉・柚希...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年10月23日(Mon) 17:52


下剋上球児 (第2話/15分拡大・2023/10/22) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『下剋上球児』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、TikTok 第2話/15分拡大『隠し続けた秘密を告白する時』の感想。 南雲(鈴木亮平)は夏の大会までという条件で野球部の監督を引き受け、「夏に1勝」という目標を掲げる。納得のいかない山住(黒木華)は、部員たちへのフィジカルテストを実施し、改めて目標を立てようと提案する。一方...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年10月23日(Mon) 08:24