fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア38+仮面ライダーガッチャード8+王様戦隊キングオージャー34



王様戦隊キングオージャー 第34話「シュゴ仮面の逆襲」
内容
“地球”から“チキュー”へ帰ってきたギラ(酒井大成)たち。
だが待っていたのは、変わり果てた国民たち。
ギラたちにとっては数日の出来事だが、チキューでは半年経っていた。
そのうえ、ギラたちがいない間に、ダグデドにより一部の国民は懐柔され、
ギラたち王様は、敵視され、追われるハメに。

コガネの話では、新しいシュゴッダムの王“シュゴ仮面”により。。。。

敬称略



まさか、ここで“時間経過”を使うとは!!

なるほどなぁ。

本来、もの凄い変化は、説明が難しいモノだ。

例え、アレコレと説明しても、スッと納得しにくいし。

だが“時間経過”というのは、大きな力だからね。

上手いとしか言いようがない。

1つだけ気になったことがあるとすれば、

5王国が統一されたのかな?支配者が変わっただけ?

“仮面”の正体より、気になるよ。バレバレだし(笑)

チキューの王って、言っているから、、、、統一かな。。。






仮面ライダーガッチャード 第8話「グレイトなきずな」
内容
ドラゴンフライマルガムと戦っていた“ガッチャード”宝太郎(本島純政)だが、
突如、ドライバーからサボニードルが逃げ出してしまう。
その様子を見ていた理玖(正垣湊都)は動揺する。

一方、りんね(松本麗世)のまえに、アトロポス(沖田紘乃)が現れ。。。。

敬称略


わざわざ、引っ張るほどでは、無かっただろうに。

無駄を省いて、集中して描けば良いだけなのに。

今作は、どうも。。。。違うよね。。。。

言葉は悪いが、“子供だまし”

前作は前作で、どうかと思う部分が多かったが、

今作は、それ以前の部分で迷走しているような気がする。

極論を言ってしまうと。

記憶操作が出来るんだから、その力を使えば、

今回だって、ケミーも簡単に回収出来ただろうし。

無駄な紆余曲折も発生しなかったよね?

だって、“関わったから”って、最後には言っていたし。









ひろがるスカイ!プリキュア第38話「大空を救え! 浮き島のひみつ」
内容
スカイランドの夜空を照らす“ハレバレジュエル”の光が消えた。
ソラたちは、ハレバレジュエルのある浮島へ向かうことに。



きっと、うっかり。。。なのだろうけど。

ツバサは、ともかく。

気のせいか、ソラではなく、ましろが中心に見えるのだが?

ま。。。ピンクだし(笑)

でもね。そもそもを言うと、ましろ、あげはは、現地人ではないわけで。

本来なら、ツバサとソラを、もっと前に出すべきなのでは?

なんか、変な感じ。

実際のところ、後半に入ったあたりから、

ソラではなく、ましろが前に出ることが多くなっているし。

ブルーではなく、ピンクと言うことを考えると。

“大人の事情”があるんだろうけど。

それほど悪くは無いんだけどね。

ただし“先”が見え始めているのに、このエピソードは、

本当に必要だったのかな?



最後に。。。《オトナプリキュア》

そっか、2人同時かぁ。

前回も、中学生になったのも、驚いたが。

まさかだよなぁ。

ってか。。。ここで“スプラッシュスター”!?

いや、確かに、オカシイとは思っていたのだ。

だって、エンディングが。。。。だし。

気になっていたんだよね。なぜ?って。


懐かしさもあるけど。

物語作りだけでなく、見せ方も含めて、

完全に“現役”より《オトナプリキュア》のほうが、面白い。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202310220000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキングオージャー 第34話

「シュゴ仮面の逆襲」 6人が飛ばされた場所はチキューとそっくりな別の地球だった。王様戦隊はキョウリュウジャーと共に戦い宇蟲王ダグデドに仕えるデーボスに勝利する宇宙船に変形したコーカサスカブト城が救出に来て王達は無事故郷へんの帰路についたとさ。 チキューだとギラが言うと、よもやまたも似た別の星とカグラギが心配し、チョイだが電波が戻ってる正真正銘俺らのチキューだとヤンマは断言。 ほっとした...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年10月23日(Mon) 00:52


今日の仮面ライダーガッチャード 第8話

グレイトなきずな 人間とケミーの友情を信じる一ノ瀬宝太郎とサボテンのケミーであるサボニールと出会った少年理玖がガッチャーンコ。ニードルホークで戦うガッチャードだったが突如ドライバーからサボニードルが逃げ出し上空で変身解除してしまった。宝太郎の運命はいかに。 墜落しながら宝太郎はギャンボホエールとスパイクルでガッチャンコだとスパイクルホエールに変身。 間一髪墜落ではなく着陸出来た宝太郎は...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年10月23日(Mon) 00:49


キボウノチカラ ~オトナプリキュア ’23~ Eてれ(10/21)#03

第3話 ココロノキオク 水無月かれんは病院勤務。担当する患者は高校2年生の篠崎なな。陸上部で足の負傷でリハビリすれば1年程度走れるようになる。しかし頑なに関わりを拒否、リハビリも参加しない。カフェバーでの夕食、のぞみは変身できたと報告。特徴は中2に戻ってから変身。シャドーが出現した事件は大ニュースで全員が知っていた。かれんは職業柄、救急車のサイレンに反応する。ある日、くるみが飲みながらも愚痴...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年10月22日(Sun) 12:30


ひろがるスカイ!プリキュア 第38話「大空を救え!浮き島のひみつ」

ひろがるスカイ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 大空を救え!浮き島のひみつ スカイランドの鳥たちの道しるべとなっていた「ハレバレジュエル」の光が突然、消えてしまった。 王様と王妃様はヨヨに原因究明を依頼するが、ヨヨは「もっと適任な人物がいる」と、その役目にツバサを指名する。 さっそく、ハレバレジュエルが置かれている浮島を目指すことにしたソラたちだったが、ハレバレジュエルは...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年10月22日(Sun) 10:14


仮面ライダーガッチャード 第8話「グレイトなきずな」

仮面ライダーガッチャードの第8話を見ました。 第8話 グレイトなきずな ドラゴンフライマルガムと激しい空中戦を展開する宝太郎だったが、突然サボニードルがカードからドライバーから飛び出してしまい、そのまま変身を解除してしまった宝太郎はなす術もなく空中から落下してしまう。 どこに行ったのかとこれまでになく取り乱す少年の姿に宝太郎は何かを感じ取る。 一方、りんねの前には冥黒の三姉妹・アトロ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年10月22日(Sun) 10:12


王様戦隊キングオージャー 第34話「シュゴ仮面の逆襲」

王様戦隊キングオージャーの第34話を見ました。 第34話 シュゴ仮面の逆襲 なんとか地球からチキューに帰ってきたギラたちを待っていたのは、変わり果てた国民たちだった。 チキューでは半年が経っており、その間に国民たちは宇蟲王ダグデドに騙されれており、「王様たちは民を見捨てた鬼」だと怒り、「王様を捕まえたら王族にして贅沢な生活をさせてやる」というダグデドの話を信じて「王様狩り」を始めてし...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年10月22日(Sun) 10:12