fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』第12回


内容
自分の売りを考えるスズ子(趣里)。
大和礼子(蒼井優)から続けていれば見つかると言われるも。

一方で、礼子が演出の公演に向けての厳しい稽古がはじまり、
スズ子たちは良い役を。。。と稽古に取り込んでいた。

だが男役の桜庭和希(片山友希)は、後輩の秋山美月(伊原六花)と比べられ、
ついに稽古を休んでしまう。
心配するスズ子。するとリリー白川(清水くるみ)は。。。。

そんななか、秋山美月の厳しい指導に新人たちが辞めると言い始める。
スズ子は、なんとかまとめようと、新人たちから話を聞き、
そして美月からも。。。

敬称略


作、足立紳さん


少しだけ、馴染んでいる自分がいる。

ただ、相変わらず、面食らっている自分もいる。

で、考えてみた。

子供が大人になったから。新キャラが追加されたから。

時間経過で微妙にシチュエーションが変化したから。

。。。。などと考えていたのだけど。

実は、もうひとつ大切なことがあった。

そう。リリーと和希である。

幸子と辰美から、名前が変更されてるんだよね。

もちろん、芸名だけど。

馴染むか、馴染まないか、

ようやく馴染み始めた幸子と辰美が、リリーと和希だからね。

キャラが微妙に違っても、見た目で同じようにしているが。

やはり、名前の違いは、大きいのだ。

ハッキリ言って、新キャラに近い印象だ。

これ、いっそのこと、幸子、辰美で会話するか。

白川さん、桜庭さんで会話してくれていた方が。

もっと馴染んだような気がする。連続しているような印象も作れるし。

そもそも。使い分けも出来るんだよね。

後輩からは、芸名。でも、同期からは本名って。

そういうのも、無いし。

まぁ、そういうコトをすると、混乱するかもしれない。

だったら、初めから、そういう強調の仕方があったのでは?

手遅れですが。


次回あたりは、もっと馴染んでそうなので。

反射的に理解出来るようになっていそうだけどね


あ。。そうそう。

内容自体は、普通に、丁寧に描いている感じ。

新キャラの説明もあったし。

異様にナレーションが多かったのは、気になったが。

仕方ないかな。時間経過しているしね。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202310170000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ブギウギ」 (第12回・2023/10/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第12回/第3週『桃色争議や!』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 大和礼子(蒼井優)が演出の公演に...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年10月17日(Tue) 11:06