fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ブギウギ』土曜版第1週


今週は、第1週ということもあって、

やはり説明が多かったわけだが。

それでも、“物語”が、シッカリと描かれていた。

さて“土曜版”。

どうなるかと思ったが。上手く端折って編集しているね。

もう、どこを削ったのかが、分からないくらいだ。

ま。。。。劇中で、繰り返されていた“歌”は、絞り込んで盛り込み。

それでも“歌”が重要なので、かなり上手い選択が行われている。

で、

“主人公の物語”が成立するように、流れも適切だし。

なかなかの“土曜版”である。


驚いたのは、2点。

ひとつは、初回の“未来”を、ほとんど盛り込んだこと。

これ、端折るのか?それとも。。。って、思っていたので。

ほぼ盛り込んできたのには、驚いた。

で、もう一つ驚いたのは。ナレーション

鈴子のモノローグを全て残していたので、

もしかしたら。。。このまま?って思っていたら、違った。

そこは、すこし残念ではあるが。ま、いいでしょう。子供だし。

さて、ナレーション。“本編”の高瀬耕造アナウンサーではなく。

北郷三穂子アナウンサーになっていることだ。

高瀬アナでいくのかと思っていたので、驚いてしまった。

ま。。。事情があるのでしょう。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202310070000/


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ブギウギ」 (第1週/土曜日版・2023/10/7) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ブギウギ』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、YouTube 第1週『ワテ、歌うで!』の「土曜日版」の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 今から75年前、戦後の...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年10月07日(Sat) 11:43