fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ばらかもん 第10話


内容
書道家を辞め、島に帰ると、父・清明(遠藤憲一)に告げた清舟(杉野遥亮)

出発の日。川藤(中尾明慶)は清舟を引き留めようとするが、
清舟の意志は固かった。村で書道教室を開き、村に恩返しをしたいと。
納得いかない川藤だったが、「勝手にしろ」と告げ去って行く。

五島に戻った清舟。出迎えてくれたのは、清舟の家に滞在中の康介(荒木飛羽)
書道家を辞めるという康介に、清舟も。。。。

敬称略


脚本、金沢達也さん

演出、木下高男さん


前回も書いたが

“堂々巡り”になってしまっているのは、かなり気になるが。

それでも、今回のエピソードは、

今作らしい雰囲気をシッカリ漂わせつつ、

良い感じの人情モノに仕上がっているね。


次回の最終回が楽しみだ。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202309130002/


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばらかもん 第10話

清舟(杉野遥亮)は書道家を辞めると宣言し、なる(宮崎莉里沙)と長崎・五島列島に帰ることに。 旅立ちの日、川藤(中尾明慶)と揉めますが、清舟は村で書道教室を開き、なるたちの先生になって村に恩返しがしたいと言うのでした。 島に戻った清舟となるを出迎えたのは、仕事から逃げて清舟の家に滞在していた康介(荒木飛羽)でした。 康介は、書道家を辞めることを清舟に伝えますが、清舟からも「俺も辞めるぞ」...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年09月14日(Thu) 11:00


ばらかもん (第10話・2023/9/13) 感想

フジテレビ系・水曜22時枠『ばらかもん』 公式サイト:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok 第10話『新たなる旅出ちへ!それぞれの未来は?』の感想。 なお、原作の漫画・漫画・ヨシノサツキ「ばらかもん」は未読、テレビアニメ(2014)も未鑑賞。 島に戻る清舟(杉野遥亮)の決断を清明(遠藤憲一)とえみ(長野里美)は受け入れるが、納得できない川藤...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年09月14日(Thu) 08:50