fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア30+仮面ライダーギーツ49終+王様戦隊キングオージャー26



王様戦隊キングオージャー 第26話「新王国の誕生」
内容
人類を滅ぼすことしか考えないデズナラク8世に、
ジェラミー(池田匡志)は、地帝国バグナラクの王を賭けた決闘を申し入れる。
そして勝ったあかつきには、6つめの王国として認めて欲しいと、
ギラ(酒井大成)たちに申し入れるのだった。

敬称略


もの凄い設定を盛り込んできたね。

“物語”としては、良い感じだけど。

これ。。。どうするんだろ。。。あと2クール。

どういう話の広げ方を??

現在の設定だけでは、広げる部分が少ないよね?

今回だって、ほぼ最終回だよね?

どうするんだろ。







仮面ライダーギーツ 第49話最終話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」
内容
ツムリ(青島心)は英寿(簡秀吉)にマグナムを向けて。。。。

敬称略



神様?

。。。確かに、じゃないと。

いろいろとまとめられないけどね。

ってか。

この展開だったら、もうちょっと短くて、良かったのでは?

白い狐になったあたりで。

そのほうが、もっと納得出来たような気がする。

ま。大団円だけどね!!

もっとシンプルだったら、もっと面白かっただろうに。

無駄な紆余曲折を描きすぎなんだよね。

それも、堂々巡りの。










ひろがるスカイ!プリキュア第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス!」
内容
海へやって来たソラたちだったが、ソラは泳げず。
みんなに、教わるが。。。



“夏休みの締めくくり”と言われてもなぁ。

そもそも、それ以外の表現が、ほぼ無いのに。

夏休み?

そんな印象だ。

描こうとしていること自体は、理解するけどね。

ただ。。。夏休みでなくても、遊んでばかりの印象が強いのに。

。。。なんだかねぇ。。。。。(笑)


ってか、海じゃなくても、良いのでは?

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202308270000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(8/27)#30

第30話 ひろがる海!ビーチパラダイス! 夏休みの最後は海水浴。皆で海を満喫する。ソラはスカイランドの湖なら知っているが海は初めて。その大きさに感動するが泳げない。スカイランドの湖では底を歩いていたらしい。そこでソラに泳ぎ方を教えよう。ましろが力を抜いて浮くことから始めよう。頑張るソラには力を抜くことが難しい。泳ぐこと以外にも海では楽しいことがいっぱい。シュノーケルで海底を見る、浮き輪で浮く...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年09月02日(Sat) 21:34


ひろがるスカイ!プリキュア 第30話「ひろがる海!ビーチパラダイス!」

まさかのカナヅチさんだったソラちゃん^^; 運動神経抜群なソラちゃんも泳ぎには大苦戦。 まずは海を思いっきり楽しもう!みんな優しいなあ(^^) ソラちゃん、初体験の海水浴イベントを満喫。 とーとつに赤フンで登場ミノトンさん^^;^^; 真夏でもトレーニングは欠かさず筋骨隆々のボディをキープ。 でもバトルはランボーグちゃんに任せるのねヽ(;´Д`)ノ キュアスカイ、みんなにフォ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年09月02日(Sat) 09:23


今日のキングオージャー 第26話

「新王国の誕生」 デズナラクによるチキュー破壊計画。それを阻止するため20人の戦士達が集まりゴッドキングオージャーを降臨させる。その力で見事計画を阻止し王様戦隊は最後の戦いに挑む。 デズナラク8世とギラが対峙しているのを見て、ジェラミーも割って入ります。 本当に戦いたいのか終らせたくないのかというギラに、2000年前お前達に着せられた侵略の罪を、我らの汚名をすすぐ、敗者が罪を負うならば...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年08月27日(Sun) 20:46


今日の仮面ライダーギーツ 最終話

黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ! この時をずっと待っていたごめんなさい英寿とツムリは銃口を向けながら言うと、やっと呼び捨てにしてくれたな。覚悟は出来てるよと英寿は笑みを浮かべ、そして銃声が鳴り響く。  たぬきそばを世界一美味いと言いながら食べている景和に、ほんとたぬきそば好きだねあんたと沙羅姉さんは言いながら、また祢音ちゃん見てるのと景和にツッコまれます。 祢音の生配信をしていた。 ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年08月27日(Sun) 20:40