fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ばらかもん 第7話

内容
散歩していた清舟(杉野遥亮)は、神社でなる(宮崎莉里沙)陽菜(寺田藍月)
と出会う。宿題をやっていないというなるを注意する清舟。
すると、なるが、ヤスば(鷲尾真知子)との思い出話を始め、
清舟は、昔から受け継がれてきた遊びがあるコトに想いを寄せる。

そのころ清明(遠藤憲一)が川藤(中尾明慶)と一悶着を起こしていた。
休暇を取ると。

そして、島に清明と、えみ(長野里美)がやって来る。

敬称略


脚本、金沢達也さん

演出、木下高男さん



もっと、ドタバタするのかと思っていたけど。

想像以上に、落ち着いた感じだったね。

本来なら、清明は、ともかく。

えみで、もっと色々と出来たよね?


そこはともかく。

普通に、“ドラマ”としてみれば。

父と子のやりとりもあったりして、面白みはあったと思います。

とはいえ。

このエピソードがアリならば、

別に、島にやってこなくても、父の指導で良かったのでは?

。。。と感じたのは、言うまでも無い。

否定はしないけど、なにか変な感じだ。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202308230002/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばらかもん 第7話

東京では、清舟(杉野遥亮)の父・清明(遠藤憲一)が、川藤(中尾明慶)に休暇を申し出ていました。 しかし、川藤は清明に大きな仕事が入っているため渋い顔をします。 実は清明が休暇を取って行こうとしていたのは、清舟が暮らしている長崎・五島列島でした。 そこにやって来たえみ(長野里美)は自分も一緒に行くと言い、清舟にお見合いの話を切り出そうとしていました。 両親が来ると連絡を受けた清舟は、な...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年08月24日(Thu) 14:22


ばらかもん (第7話・2023/8/23) 感想

フジテレビ系・水曜22時枠『ばらかもん』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram、TikTok 第7話『父と母が五島にやって来た!まさかの親子対決!?』の感想。 なお、原作の漫画・漫画・ヨシノサツキ「ばらかもん」は未読、テレビアニメ(2014)も未鑑賞。 清明(遠藤憲一)とえみ(長野里美)、川藤(中尾明慶)が島を訪れ、なる(宮崎莉里沙)らはえみを歓迎。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年08月24日(Thu) 09:35