fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第7話


内容
ひかり(伊藤沙莉)からの謎の言葉に、動揺する小原(織田裕二)

そんななか、一通の手紙を元に、執行へ向かうことになった小原。
ひかり、長窪(笠松将)も補助者として同行することに。
ただ債権者が“タンタンファイナンス”という消費者金融で、
ひかりは、えも言われぬ気持ちに包まれる。
だが栗橋(中島健人)から、それはイメージでしかないと説明される。

早速、ひかりが、小原に同行して向かったのは
債務者朽木茂雄のアパート。妻・睦子しかいなかった。
だが“タンタンファイナンス”の土山(波岡一喜)が、怒鳴り始める。
その様子を見た小原は、執行不能と判断し、執行を辞めてしまうのだった。
まさかの展開に激怒する土山。小原の危機にひかりが機転を利かせ、危機を脱出。

それからしばらくして。
再び“タンタンファイナンス”絡みの執行を行うことに。
入居しているビルとトラブルがあり、
ビルオーナーの鹿山田順彌(山内圭哉)が電気を止めてしまったという。
“タンタンファイナンス”が裁判所に訴え、電気を流すという執行を行うという。

敬称略


脚本、大森美香さん

演出、高橋貴司さん


民事と刑事まで、混ぜ込んでくるとはね。

なかなかの案件ですね。

表現も面白いし。

良い感じで、複数の案件を繋げているのも、秀逸。

もっと、こういうエピソードを並べた方が、

例え、ワンパターンであっても、

目新しさを増えて、もっと面白みを感じたかもね。

そこが、難しいんだろうけど。


ただ、その方向に振り切ってしまうと。

いろいろな事情が、邪魔をするのだろうね。きっと。

個人的には、その方向でも、良かったような気がするが。

だって、同局って、そういう方向性のドラマをたくさん作ってるよね?

じゃ、初めから、それで、良かったような。。。。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202308220001/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シッコウ!!~犬と私と執行官~ 第7話

小原(織田裕二)の元に執行の案件が舞い込みます。 消費者金融・タンタンファイナンスから金を借りた債務者が、厳しい取り立てを恐れて失踪したのでした。 ひかり(伊藤沙莉)は小原と共に、残された妻からの連絡で債務者の自宅へ向かうことになりますが、債権者であるタンタンファイナンスの社員・土山(波岡一喜)も同行すると言い出します。 債務者の家に差し押さえられる物品がなかったことで、小原は「執行不...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年08月23日(Wed) 15:19


シッコウ!!~犬と私と執行官~ (第7話・2023/8/22) 感想

テレビ朝日系・火曜9時枠の連続ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、TicTok 第7話『ビルの屋上で任侠バトル!?』の感想。 ひかり(伊藤沙莉)が言いかけた「お願い」が気になる小原(織田裕二)に手紙が届く。消費者金融の取り立てを恐れた夫が自分を置いていなくなったという妻・睦子の訴えだった。消費者金融...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年08月23日(Wed) 08:47