fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『らんまん』第86回


第18週「ヒメスミレ」
内容
万太郎(神木隆之介)の“ムジナモ”の論文を見て、
田邊(要潤)は、大学への出入りを禁止を命じる。
大窪(今野浩喜)波多野(前原滉)藤丸(前原瑞樹)は、取りなそうとするが。
田邊は、万太郎を許さず。万太郎の謝罪も受け入れなかった。
そのうえ万太郎の採取した土佐の標本の大学への寄贈を命じるのだった。

大窪たちと相談し、論文の書き直しを決めた万太郎だが、
話を聞いた寿恵子(浜辺美波)は。。。

敬称略


作、長田育恵さん

演出、渡邊良雄さん



「君には何度も忠告してきた。聞かなかったのは君なんだよ」

ま。。。確かに、忠告していたよね。

それは、田邊だけでなく。

今では、万太郎に好意的な、徳永、大窪をはじめとした植物学教室の面々も。

ただ、ちょっとだけ。気になっていることがあるのは。

今回の雑誌には、波多野の論文もあったわけで。

それ以前には、大窪を含め、他の面々の論文等もあったのだ。

で、印刷は、万太郎でしょ?

植物、植物学に興味があって、万太郎が印刷でしょ?

他の論文などは、読んでないのかな?

自分のことには興味があるけど、他人のことは興味なし?

植物などに興味があるんだよね?

少なくとも、今回で、3冊目。

もしかしたら、それ以上かもしれないのに?

間違いなく、他の論文で、田邊の名前が出ている可能性があるわけで。

う~~~ん。。。。

忠告を聞く聞かないというのも、あれだけど。

なにか、万太郎の姿勢に、もの凄く違和感を覚えるのだが????

きっと“そういう人”なのだろうけどね。


どうも、どっちもどっち。。。の印象が。。。。(笑)


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202307310000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「らんまん」 (第86回・2023/7/31) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『らんまん』 公式リンク:Website、NHK高知局応援ページ、東京もご当地!首都圏の「らんまん」情報、Twitter、Instagram 第86回/第18週『ヒメスミレ』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年07月31日(Mon) 10:52