fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『らんまん』第82回


内容
万太郎(神木隆之介)から手紙が届き、竹雄(志尊淳)綾(佐久間由衣)は。。。

敬称略


作、長田育恵さん



おいおい。。。一応ね。

手紙の中で、“バタバタと帰った”と書いているので。

峰屋に立ち寄ったらしいことは、分かるが。

“閉鎖空間”でのふたり芝居を描き、

孤独感などで、寂しさを感じさせるくらいならば。

もうちょっとね。。。なんとかならなかったの?

見ていると。

結婚したことだけでなく。子供が生まれたことも。

イマイチ。。。ふたりが幸せそうに見えないのだが。。。。。


もっと細かいことを言うとね。

竹雄と綾が“作ろう”は、どうだって良いのだ。

今作は、それ以前に“描くコト”があるのでは無いのか?

組合はどうなった?当主としての働きは?竹雄の働きは?

税金に。。。分家に。。。。とまぁ、気になることは盛りだくさん。


もっとね、気になることを指摘しておくと。

万太郎が佐川に帰ったというのに、

完全に“ヤマザクラ”がスルーされていることだ。



今作は、口をつけても食べきらないコトばかり(笑)

あの======食べられないなら、注文するなよ!!


長屋のやりとりが描かれたことだけは、良いコトだけど。

全く2つの違った場面を、倉木を使って繋げるという。

“大人の事情”を感じさせない描写だ。

ま。。。扉越しでの“声”くらい、もっとあっても。。。とは思いますが。


ってか。

もう、どうするんだよ。。。これ。

ラストなんて。

藤丸もいないし。。。寿恵子も手伝わず。

万太郎ひとりで孤独な作業。。。。。。

って、もの凄く不憫なのだが!!!!


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202307250000/



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「らんまん」 (第82回・2023/7/25) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『らんまん』 公式リンク:Website、NHK高知局応援ページ、東京もご当地!首都圏の「らんまん」情報、Twitter、Instagram 第82回/第17週『ムジナモ』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年07月25日(Tue) 13:07