fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

最高の教師~1年後、私は生徒に■された 第2話



。。。。う===ん。。。。

前回、大きな疑問を指摘したが、それが全く解消されないまま。

強引に、突き進むようだね。

もう、その時点で、主人公の行動理由が、完全に意味不明なのだが。

その大きな間違いに気づいていない時点で、

たとえ“作り物”の“ドラマ”だとしても、さすがに、どうかと思う。

とりあえず、そのあたりは、横に置いておくが。

かなり無理矢理に、“学園モノ”のように描きたいようだ。

ただ。。。ほんと。。。強引。

前回の序盤で、タイムリープ?したと思われるのに。

ほんと、そこ。。。関係ないし(苦笑)

そのうえ、頭が痛いことが1つ。

そもそも、どういう問題を提示しようが、どんな解決をしようが、

それは、どうでも良いのだ。

実際、タイムリープ?の意味を無視しているしね。

が、大問題なのは、前回だけでなく。今回も。ですが。、

最初から最後まで、登場人物が怒鳴りまくりという。

ワンパターン演出であるコトだ。

じゃなくても。

全員が、“言葉”では無く。“作りすぎのセリフ”を並べ立てて。

そのうえ、稚拙な展開ばかりで、不自然さ満載だというのに。

よくもまぁ。。。。怒鳴ってばかりの場面を数珠つなぎしてるよね(失笑)

終わってみれば。

登場人物が怒鳴っている印象しか残ってないよ。


きっと、俳優が。。。とか、。。。セリフが。。。とか。

必死になって援護射撃の記事を氾濫させるのだろうけど。



ほんとに、書くこと無いわ。

次回からは書かない。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202307220002/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の教師 1年後、私は生徒に■された 第2話

前回の人生で寄り添うことができなかった生徒・鵜久森(芦田愛菜)に起きていた仕打ちを暴き出した九条(松岡茉優)は、3年D組に一つの変化の兆しを与えました。 しかし、それもつかの間、九条は夫・蓮(松下洸平)から離婚届を突き付けられてしまいます。 理由もわからないまま離婚を受け入れた前回と同じ轍は踏みたくないと思いますが、どうすれば良いのか思い悩みます。 悩んで歩いている九条を突如、目出し帽...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年07月23日(Sun) 13:25