fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『らんまん』第80回



内容
送られてきた植物標本の処理を行い、イチ(鶴田真由)から預かった内職をして、
万太郎(神木隆之介)の帰りを待つ日々を送る寿恵子(浜辺美波)。

そんななか。。。

敬称略


作、長田育恵さん



別に、今回のコトが悪いとは思わない。

万太郎のバディとしてのお仕事だけで無く。

質入れに行ったり、内職までしている。

内職なんて、イチがらみだし。佳代まで登場させて、

長屋の感想だけで無く、万太郎への気持ちを口にするなど。良い感じだ。

そのうえ、秀逸なのは、内職のお手伝いを、長屋の小春ちゃんが!

最終的に、倉木に始まり、長屋のみんなの協力で。。。。

なかなか良い感じである。


本来は、“こういう描写”を、結婚してからも、

もっと描いていれば、今回だって、もっと盛り上がっただろうに。

だって、長屋のみんなとの関係も、ハッキリ分かるからだ。


“ドラマ”は、そういう関係の描写こそが“肝”なのは、言うまでも無い。




例え、“大人の事情”があったとしても。

もうちょっと、上手くやることが出来たと思いますよ。

せめて、長屋の人たちとの日常を、もっと撮りだめしていれば。。。。

終わったことである。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202307210000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサギ>『らんまん』第16週

​​​​​​藤丸は休学して万太郎の植物採集旅行に同行。 フラれた波多野は野宮とくっつくことに …じゃなくて パートナーを組んで研究を進めることに。 まるで朝ドラ最終回の様に上手いこと纏まる周囲>こらこら 基本的に群像劇が朝ドラにはふさわしいと思っているので こういう感じは悪くはないけどね。 それに、藤丸も波多野もモデルがいるらしいから 2人が進むこれからの道も描いておかないとな。 …ひ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2023年07月22日(Sat) 20:36


連続テレビ小説「らんまん」 (第80回・2023/7/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『らんまん』 公式リンク:Website、NHK高知局応援ページ、東京もご当地!首都圏の「らんまん」情報、Twitter、Instagram 第80回/第16週『コオロギラン』の感想。   ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年07月21日(Fri) 11:27