fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ばらかもん 第2話


内容
五島列島に移住して1ヶ月。
相変わらず、なる(宮崎莉里沙)らに家に居座られる毎日。
そんなある日、清舟(杉野遥亮)のもとにマネージャーの川藤(中尾明慶)から
連絡が入る。先日、書いた自信作を書道展に応募したが、大賞が取れず。
準賞だったという。そのうえ、大賞は、18歳の新人・神崎康介(荒木飛羽)で。
清舟は、二重にショックを受けてしまう。

落ち込んでいると、郷長の木戸(飯尾和樹)とその息子・浩志(綱啓永)が
訪ねてくる。町民体育祭のためのゼッケンの文字を書いて欲しいという。
まさかの仕事に断ろうとした清舟だが、
団結力のためだと言うだけ言うと、2人は去って行く。

そんななか島に嵐が訪れて、雨戸は飛び、家の中が雨漏りがするなど、
散々な状態に。。。。。

敬称略


脚本、阿相クミコさん

演出、河野圭太さん




コメディではあるけど。

都会と島とのギャップで見せるのが基本的な見せ方なので。

ま、、

描いているコトは、ほとんどが。。。ただの日常である。


面白いかどうかは、人それぞれなので。

なんとも言い難いが。

個人的には、

こんなところだろうなぁ。。。って思っているので。

満足はしていないけど、納得はしている。

そもそも、

“ドラマ”と“原作”は違うものなんだから、

原作が。。。などと頭が堅いことを言うつもりも無いし。

それなりに、カタチになっていて、整っていれば、納得出来るのである。

ドラマ自体は、良く出来ていると思います。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202307190002/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばらかもん 第2話

清舟(杉野遥亮)が島に移住し、1ヵ月が過ぎたある日、マネージャー・川藤(中尾明慶)から書道展の結果を知らせる電話が入ります。 応募した作品が自信作だっただけに、大賞を獲れずにショックを受けていました。 しかも、大賞を獲ったのは18歳の新人でした。 そこに、木戸(飯尾和樹)と息子・浩志(綱啓永)が現れ、町民体育祭用のゼッケンに文字を書いてほしいと頼みに来ます。 そんな中、島を豪雨が襲い...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年07月20日(Thu) 13:24


ばらかもん (第2話・2023/7/19) 感想

フジテレビ系・水曜22時枠『ばらかもん』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram、TikTok 第2話『五島での新生活は前途多難!?豪雨襲来でトラブル続出!』の感想。 なお、原作の漫画・漫画・ヨシノサツキ「ばらかもん」は未読、テレビアニメ(2014)も未鑑賞。 島に来て1カ月。マネジャーの川藤(中尾明慶)から、書道展の結果は準賞で、大賞は18歳の新人だ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年07月20日(Thu) 09:41