fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア22+仮面ライダーギーツ42+王様戦隊キングオージャー18




王様戦隊キングオージャー 第18話「始まりの王冠」
内容
ラクレス(矢野聖人)は復活させたダイゴーグにより、
ヤンマ(渡辺碧斗)のとどめを刺そうとしたのだが、
ギラ(酒井大成)がヤンマを救い出す。ラクレスと対峙するギラは変身。
するとラクレスも変身。そして黄金の輝きに包まれ始める。
その姿に息を呑むギラ。黄金のラクレスの力は圧倒的で、ギラは一蹴される。

一方、ヒメノ(村上愛花)リタ(平川結月)に助けられたギラとヤンマ。
だが頼りのジェラミー(池田匡志)も自信喪失で動けず。

そのころカグラギ(佳久創)は。。。

敬称略


金色だったから、

展開は、予想できたが。

この力って。。。クモも操れるんだね。

それが、今回の一番の驚きかな。


物語も、良い感じで“回収”しているし。

表面的な部分だけで無く、

シッカリと物語を描いているのが、今作の魅力だろうね。


もう、何度目か分からないけど。

ほとんど最終回だ(笑)

次回は、初回のようだけど!



ってか、今回の要塞は、ひとりでは無理なのかな?








仮面ライダーギーツ 42話「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」
内容
自らの願いを叶えるため、力を手に入れた景和(佐藤瑠雅)は、
早速、道長(杢代和人)を一蹴する。
そしてツムリ(青島心)を使い、ジット(佐藤流司)と交渉する。

一方、ジャマトを生み続ける大智(後藤大)の前にもとに現れた道長は、
その行動を問いただしていた。
そこにベロバ(並木彩華)ケケラ(俊藤光利)が現れる。

そして英寿(簡秀吉)祢音(星乃夢奈)は、景和の説得を試みるのだが。。。。

敬称略



完全に、堂々巡りだね。

そもそも

創世の女神の力に“何らかの制限”を加えないから。

話が、堂々巡りになってしまうのだ。

どんな願いを叶えることが出来たとしても、

“次”への制限が全く無い。。。無制限のため。

結果的に、何一つ変わらないという状態。

叶えるために、ゲームに勝ち抜くと言うだけで無く。

なんらかの制限。。。なんらかの足かせをかけなければ。。。


もう、終わったことである。









ひろがるスカイ!プリキュア第22話「バッタモンダー最後の秘策!」
内容
スカイランドからの連絡で、行方不明のシャララ隊長の目撃情報があると分かる。

そんななか、みんなと買い物に出かけたソラは、
シャララ隊長に似た青いマントの女性を見かけ、追いかけ始める。
だが。。。





まぁ、開始直後に、バッタモンダーを出しているので。

“そういうコト”だろうとは、思っていたが。

そういうコトである。

とはいえ。

最近の、今作のパターンに比べると。

展開が早いなぁ。。。と思っていたら、一捻りである。


ただ。今までだって、“敵”が何だろうが、

普通に攻撃していたのに。。。。(笑)


にしても、

最近の、シリーズの悪役の中では、なかなかの悪役ぶりだね。

たまに、これくらいのを盛り込まないと。

ぬるすぎる展開ばかりで、

戦いの意味さえ無くなりかけている今シリーズなので。

あくまでも“正義の味方”だと考えれば、

こういう展開もアリでしょう。

そもそも、敵の目的も、曖昧なままだし。。。。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202307020000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話「バッタモンダー最後の秘策!」

バッタモンダー、悪すぎてすみません! 悪知恵だけは超一流、とんでもない奥の手を使ってきましたね。 ランボーグとの戦いで行方知れずになっていたシャララ隊長。 彼女を拘束しアンダーグ・エナジーを注ぎ込んでランボーグ化。 アンダーグ・エナジーで生かされている状態のシャララ隊長。 ランボーグを浄化すると隊長の命も… 極悪全開、バッタモンダーのゲスっぷりが半端ない。 こやつの肩を持つ気はさらさ...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年07月07日(Fri) 18:13


ひろがるスカイ!プリキュア第22話感想メモ

ひろプリ前半のYAMABA…!! ひろがるスカイ!プリキュア第22話感想 「バッタモンダー 最後の秘策!」の感想メモです。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2023年07月07日(Fri) 09:57


ひろがるスカイ!プリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「前に進む足が止まりそうになっても、隣にましろさんがいて、背中を押してくれる・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第22話「バッタモンダー最後の秘策!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2023年07月05日(Wed) 00:00


今日のキングオージャー 第18話

「始まりの王冠」 ラクレスはバグナラクを利用しンコソパに降伏を迫る。復活したバグナラクの英雄一撃将軍ダイゴーグの猛攻により追い詰められるヤンマ。窮地を救うため現れたのは死んだはずの邪悪の王だったとな。 さすがはギラ殿とその様子を見ていたカグラギは褒めます。 何故生きているとラクレスが問うと、俺様は邪悪の王不死身でも不思議ではなかろうと言ってギラは王鎧武装。 化物めとラクレスは言うと王...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年07月02日(Sun) 20:30


今日の仮面ライダーギーツ 42話

創世Ⅳ:女神完成 闇の刃 五十鈴大智が仕掛けるパラサイトゲーム。ジャマトが人間に寄生する中ライダーの皆さんが世界を守るために戦っていた。そして世界を守るための力を求めた桜井景和のために私は祈りを捧げたのですが。 変わったなお人好しのタイクーンはどこへ行ったと倒れたまま道長が言うと、俺は俺だと景和はそのまま道長を突き刺します。  道長は何とか抵抗し立ち上がるも姉ちゃんの仇だとブジン・ソー...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年07月02日(Sun) 20:27


ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(7/02)#22

第22話 バッタモンダー最後の秘策! ソラは大事なことは手帳に記す。でもシャララ隊長のメモは未だ書けていない。ベリィベリーからシャララ隊長の目撃談が報告されていることを知らされる。でも、それは不思議、更なる情報があれば教えてもらう。餃子が好評で、ソラも大好き。食材を買った帰りにシャララ隊長を見つけるソラ。一人で追いかける。それはバッタモンダーの幻だった。一人でランボーグと戦うことになる。しか...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年07月02日(Sun) 19:22


ひろがるスカイ!プリキュア 第22話バッタモンダー最後の秘策!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 バッタモンダー最後の秘策! スカイランドと連絡を取り合うソラたち。 その中で、ベリィベリーから行方不明中のシャララと同じ青いマント姿の女性を見かけたという話がたくさん届いていると話を聞く。 しかし、その女性はみんなすぐに消えてしまったらしい、と聞いたましろは、「本当かうそか、ここで話していても始まらない」とソラの不安をかき消...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年07月02日(Sun) 10:09


仮面ライダーギーツ 第42話「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」

仮面ライダーギーツの第42話を見ました。 第42話 創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃 「姉ちゃんを奪った苦しみを一生かけて味わえ」 景和は道長を痛めつけると、自らの願いを叶えるためにジットやケケラらと結託し、ツムリを創世の女神に仕立て上げようとしていた。 英寿と祢音はツムリを取り戻し、景和の野望を阻止しようと説得するが、頑なな景和は聞く耳を持たない。 ブジンソードという強大な力を得た景和は...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年07月02日(Sun) 10:08


王様戦隊キングオージャー 第18話「始まりの王冠」

王様戦隊キングオージャーの第18話を見ました。 第18話 始まりの王冠 大ピンチのヤンマを救ったギラはラクレスと再び戦うことになる。 王冠「オージャクラウン」の力によって黄金の輝きに包まれたラクレスは、新たな力と漆黒の守護神でギラを追い詰めていく。 ジェラミーに回収されてなんとか命が助かったギラは、イシャバーナで王様たちとラクレスの暴走を止める話し合いをする。 その中で、オージャクラ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年07月02日(Sun) 10:08