fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』 第6話


内容
責任をとって、綾華(橋本環奈)は、“ラ・ブランシュ”を辞め、
アルバイトに通う日々。そのため東郷(山田涼介)とはケンカになっていた。
実家に立ち寄った綾華は、父・金太郎(塚地武雅)母・桃子(りょう)や、
弟・陸(長尾謙杜)に諭されて。。。

一方、言い過ぎを自覚していた東郷。
そこに神山(坂東龍汰)がやって来たコトで、秋田(森永悠希)に相談。
秋田に促され、綾華に謝ろうとしたのだが、
その綾華から神山の名前が出てきて、タイミングを逃してしまう。

そんななか、父・金太郎が入院し。。。

敬称略


脚本、関久代さん

演出、大内舞子さん



あえて“陰謀”としておくけど。

それがあるにもかかわらず。

なぜか、あまり強調しないのが、今作の奇妙さであるが。

オーソドックスな“恋バナ”だと考えれば、

ふたりの関係が、まだまだ。。。の状態なので。

これくらいが、ちょうど良いのかもしれませんね。


それにしても。

もの凄い復帰のさせ方だね。

なかなかのアイデア。

強引にも見えるけど。“ドラマ”だから、OKでしょう。

“恋バナ”も、悪くなかったし。



“陰謀”いや、“暗躍”がハッキリさせないのは、気になるが。

それ以上に、今回、気になったのは。

前回の事件の顛末だ。

結局、仕事を辞めるというシチュエーションだけなんだから、

そこまで、大きな事件で無くても良かったような気がする。

直前に、佐々木さんがいなくなっているんだから。

佐々木さんの分も頑張って。。。。で、大失敗で良かったと思うよ。


原作があるから、どうなのか分からないが。

警察沙汰レベルの事件で無くても、成立したんじゃ?


暗躍にしても、同じことが言えるわけで。

ふたりの関係が成立していない時点で盛り込んでも、

あまり意味が無いわけで。

だって、三角にもならないし。

それでも成立させたいなら、三角を

描くなら描くで、もっと描くべきだろうし。


次回からに期待したいですね。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202305230003/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様に捧ぐ薬指 (第6話・2023/5/23) 感想

TBS系・火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第6話『恋したシンデレラと素直になれない王様』の感想。 なお、原作の漫画、わたなべ志穂『王様に捧ぐ薬指』は未読。 「ラ・ブランシュ」から離れた綾華(橋本環奈)は、表向きは東郷(山田涼介)との結婚生活をアピールしながら、裏でアルバイトを掛け持ちしていた。ある日、休職を余儀な...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年05月24日(Wed) 10:19