fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア10+仮面ライダーギーツ30+王様戦隊キングオージャー6



王様戦隊キングオージャー 第6話「王子の帰還」
内容
ゴッカンのリタ(平川結月)により、
シュゴッダムの王子だと判明したギラ(酒井大成)は、無罪放免となる。
民に圧政を強いるラクレス(矢野聖人)を倒すため、
シュゴッダムへ帰還したギラだったが、民に歓迎され身動きがとれなくなる。

そのころ、ゴッカンでは秘宝ゴッドスコーピオンがバグナラクに奪われる。

そんなときバグナラクが。。。。

敬称略


もう、細かいことは良いけど。

ちょっと、混沌としすぎでは?

それなりに楽しめているけら、不満は無く。

意外と、満足感はあるんだけど(笑)


登場人物のキャラが立ちすぎていて、

物語に入り込むのが難しい。。。というほうが正確か。

このあたりは、慣れで、なんとかなるだろうけど。

その前に。

登場人物の思惑が、1つにならなければ、

当分は、こんな状態なんだろうね。。。。きっと。





仮面ライダーギーツ 30話「慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」
内容
ベロバ(並木彩華)により祢音(星野夢奈)の秘密が暴露された。
鞍馬光聖(笠原紳司)伊瑠美(遊井亮子)の願いで、
創世の女神により創られた存在だった。

IDコアに触れ、記憶を取り戻した伊瑠美にも突き放され、
ショックを受ける祢音。

そんななか“闘牛ゲーム”のファイナルラウンドが始まり、祢音は会場へ。
会場に駆けつけた英寿(簡秀吉)だったが、道長(埜代和人)に遭遇。
ナーゴの対戦相手は、バッファでは無いという。
同時に、英寿は、道長の本心を知ることに。

そして戦いが始まるが。。。。戦意を失い為す術もない祢音。
だがそこにキューンが現れ。。。。。

敬称略



なんだ。。。もうちょっと、アレコレするのかと思っていたら。

思った以上に、モヤモヤが残る。。。というか。

祢音が、引き延ばした状態で終わったね。

なのに、ここで英寿なんだ。

どうするつもりか分からないが。

話数的には、“アリ”だろうけど。

ただ単に、畳むつもりの無い風呂敷を広げているだけのような気もする。

まぁ、まだ20話ほどあるだろうから。

ここからでも、何でも出来るだろうけどね。


とはいえ。盛り込んでいることが、すでにパンク状態だよね(笑)








ひろがるスカイ!プリキュア第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」
内容
ツバサの歓迎パーティーを開くことにしたソラ、ましろたち。
ツバサにも協力してもらい。。。進めていくのだが。
スカイランドの“ヤーキターイ”を食べたいというツバサ。
レシピをヨヨおばあちゃんに調べてもらうが。。。。。





ツバサとの交流を描くには、ちょうど良いとは思うのだ。

特に、不満は無い。

ちょっとだけ気になったのは

なぜ、倒すのに。。。スカイとプリズムだけ?っていう疑問くらいだ。

このあたりは、敵も強くならなきゃ、過剰な攻撃になるだろうから。

仕方ないんだろうけどね。


が。それ以上に気になっているのは、

やはり4人目。明らかに、不自然なキャラであり、

その名前からも、どう見ても。。。なのに。

なぜか、登場させたり、させなかったり。

確かに、微妙に設定が違うので、

これまた、“仕方ないコト”なのも分かるけど。

ただ、それを言い出してしまうと。

今後、4人目を混ぜる時に、不自然すぎる状態になるのでは?

それとも、なんらかの特殊な設定を?

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202304090000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア9話&10話感想

口の中といい色味といい、某プリンセスキュアを思い出すのよ笑 ひろがるスカイ!プリキュア第9話&第10話 「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」 「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」 の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2023年04月16日(Sun) 02:22


ひろがるスカイ!プリキュア 第10話感想

 今話の名セリフ:「味は違っても、今日みんなで作った料理は、ボクらのヤーキターイです!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第10話「むむむ! 思い出の料理ってどんな味!?」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2023年04月12日(Wed) 00:00


ひろがるスカイ!プリキュア 第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」

OP映像のカットがツバサくん&キュアウイング追加バージョンに! アイキャッチも彼を加えた新作がお披露目。 ツバサくん&キュアウイングを入れられそうなところに全部入れてみましたって感じですね。 いくつか紹介すると、 今回から 前回まで 今回から 前回まで 次回のお話に合わせるためか、車を運転するあげはちゃんも解禁。 ツバサくんも乗ってますね。 前回まではこんな感じ 3人...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年04月10日(Mon) 21:58


今日のキングオージャー 第6話

「王子の帰還」 国家反逆の罪でゴッカン国で裁判にかけられたギラ、国王兼再考裁判長リタ・カニスカの判決は死罪かと思われたが、ギラがシュゴッダムの王家の血を引く王子である事が発覚、無罪放免となる。そしてギラはラクレスに挑むためシュゴッダムへと向かう、その影で秘宝ゴッドスコーピオンがバグナラクの手に渡ってしまったとな。 ギラがシュゴッダムに戻ると、コガネとブーンが駆け寄ってきます。 2人とも...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年04月09日(Sun) 21:37


今日の仮面ライダーギーツ 30話

慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様 ジャマトグランプリ3回戦闘牛ゲーム、タイクーンに勝利しあと1人ライダーを倒せば私達ジャマト軍が勝ち、ライダー全員が脱落、そこで私が仕掛けたナーゴのスクープを皆さんにお届けするわ。 鞍馬祢音は本来ならこの世界に実在しない、女神の力で作られた人間なのよ、以上ナーゴのスクープでしたと暴き立てて、その反応を見て人の不幸って面白いとご満悦。  ナーゴの気持ちを踏みにじっ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年04月09日(Sun) 21:35


ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(4/09)#10

第10話 むむむ!思い出の味ってどんな味!? 両親に近況を報告するましろ。ソラ、ツバサは目標が定まっており日々鍛錬を絶やさない。でもましろには具体的な目標は未だ無い。そんな自分に焦りを感じてもいた。ツバサくんの仲間入りを祝して歓迎会を開きたい。そこで彼の好きな料理を尋ねるとヤーキタイ。ヨヨさんに尋ねるとミラーパッドでレシピまで調べられた。見た目はたい焼きそっくり、材料は全てスカイランド製なの...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年04月09日(Sun) 17:25


ひろがるスカイ!プリキュア 第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」

ひろがるスカイ!プリキュアの第10話を見ました。 第10話 むむむ!思い出の料理ってどんな味!? ツバサの歓迎パーティーを開こうとするソラたち。 飾り付けの準備が進む中、ましろに「何か食べたいものはある?」ときかれたツバサは、「ヤーキターイ」を希望する。 それは、魚の形をした、たいやきによく似たスカイランドの料理のようで、ソラたちはたいやきを作ってみることにする。 ツバサは「おいしい...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年04月09日(Sun) 10:03


仮面ライダーギーツ 第30話「慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」

仮面ライダーギーツの第30話を見ました。 第30話 慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様 ベロバによって自分が創世の女神によって作られた人間であることを知ってしまった祢音は記憶を呼び戻した母にも突き放され、身も心も打ちのめされてしまう。 英寿は祢音を救うため、サポーターのキューンと接触するも、祢音は「闘牛ゲーム」ファイナルラウンドの戦場へと連れ去られてしまう。 戦意を喪失した祢音は容赦ない攻撃に...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年04月09日(Sun) 10:02


王様戦隊キングオージャー 第6話「王子の帰還」

王様戦隊キングオージャーの第6話を見ました。 第6話 王子の帰還 冷徹で知られるゴッカン国王兼最高裁判長リタが裁判でギラに下した判決は死罪…かと思われたが、結果は無罪であった。 リタの調査によって、ギラはシュゴッダム国王家の血を引く王子だとわかった。 民を苦しめるラクレスを倒そうとギラが意気込む一方で、秘宝ゴッドスコーピオンがバグナラクの手に渡っていた。 リタは秘宝を盗まれてしまった...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2023年04月09日(Sun) 10:02