fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ひろがるスカイ!プリキュア5+仮面ライダーギーツ25+王様戦隊キングオージャー1



王様戦隊キングオージャー 第一話「我は王なり」

内容
かつて5人の英雄によりバグナラクが倒され、平穏が訪れたチキュー。
だが、予言には“2000年を経て、バグナラクがよみがえる”と。
そしてその時を迎える。

シュゴッダム国王ラクレス・ハスティー(矢野聖人)のもとに集まった4人の王。
ンコソパ国王のヤンマ・ガスト(渡辺碧斗)
イシャバーナの女王・ヒメノ・ラン(村上愛花)
ゴッカン国王のリタ・カニスカ(平川結月)
トウフ王のカグラギ・ディボウスキ(佳久創)
予言の時のため、5つの国が同盟を結ぼうとしていた。
しかしヤンマがラクレスの態度に不満を抱き。。。。。

そんななかシュゴッダムの孤児院前にいた青年ギラ(酒井大成)の目の前で、
事件が起きる。

敬称略



想像を超えて、ファンタジー世界だね。

とはいえ、

シッカリと、ヒーローしているし。良い感じだ。


ただ。。。なんていうか。

初回だとしても、頑張りすぎじゃ?(笑)

このクオリティで、今後もやるとなったら、

本当に大変だよね。

楽しそうだけど。








仮面ライダーギーツ 25話「慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ」
内容
ベロバ(並木彩華)によりドライバーが奪われ、
ジーン(鈴木福)ケケラ(俊藤光利)キューン(水江建太)が回収に挑むも失敗。
ベロバは、“ジャマトグランプリ”の開幕を宣言する。
ジャマトが理想の世界を叶えるため、人類と戦うゲームだという。

そして第1回戦“かみなりジャマト祭り”が始まる。
ジャマトたちが、人々を襲い始める。
その姿を見過ごせないと、
英寿(簡秀吉)景和(佐藤瑠雅)祢音(星野夢奈)はライダーに変身し、
道長(埜代和人)ら率いるジャマト軍団と戦い始める。

敬称略



“ドラマ”を描いているつもりなのだろうけど。

すでに、後半戦となっているにもかかわらず。

相変わらず、“謎”が多く存在するため、当然、モヤモヤもあるわけで。

結果、バトルしか印象に残らない状態だ。

前半戦は、第2クールの時点で、“ドラマ”が多くなり。

それなりに、“物語”が楽しめる状態だったのに。







ひろがるスカイ!プリキュア第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」
内容
ましろがキュアプリズムになり、救われたソラだったが、
妙な夢を見るようになっていた。
プリズムがランボーグに襲われる夢だった。
悩んだソラは、変身しないで欲しいとましろに告げ、ひとりで戦うことを決意。

そんななかランボーグが現れる。



なるほどねぇ。

友達、そしてヒーローへの思いが強ければ、

こういう展開も、アリでしょうね。

だって、ヒーローだから。



にしても、合体技は、良いんだけど。

気のせいか。。。。“初代”を思い出してしまった。。。。

実際、ラストは“ふたりはプリキュア”!

そもそも、“初代”が、最も“ヒーロー”だしね!



本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202303050000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

敵の攻撃でキュアプリズムがやられちゃう! シャレにならない夢を連日見てしまったソラちゃん。 メンタルズタボロでナーバスMAXに。 初めて出来た友達が傷つくなんて絶対嫌。 自分一人で戦うと実戦に臨んだものの。 案の定苦戦、スカイパンチを跳ね返され5話目で早くも大ピンチに。 ましろちゃんキュアプリズムが駆けつけてくれましたが。 彼女を危険な目に合わせたくない一心でどうしても意固地モード...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2023年03月10日(Fri) 17:44


ひろがるスカイ!プリキュア 第5話感想

 今話の名セリフ:「あなたが心配だよ・・・。助けたいよ・・・。気持ちは同じ・・・。それって、一緒に戦う理由にならないかな?」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第5話「手と手をつないで! 私たちの新しい技!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2023年03月07日(Tue) 00:23


今日のキングオージャー 第1話

「我は王なり」 その昔5人の英雄と守護神キングオージャーがバグナラクを打ち破り人類を救った。 英雄は王となり5体のシュゴットと共に王国が生まれ長きにわたる平和が訪れた。 だが誰が言ったかも分からないこんな予言がある。 2000年の眠りを経てバグナラクは地の底から甦る。 そして今チキューは予言の年を迎える時。 シュゴッダムでは5大国の王様達が集まる調印式が行なわれるという事でお祭り...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年03月05日(Sun) 21:47


今日の仮面ライダーギーツ 25話

慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ♡ ジャマトグランプリ開幕、ジャマトが理想の世界をかなえるために人類と戦うゲームだ、ついにジャマトが人間に取って代わり幸福を手にする時が来た。 最後まで勝ち残りジャマ神となるのは誰かな? ようこそジャマトグランプリへ私がゲームマスターのベロバよとジャマトの皆さんの前でベロバが宣言。 ベロバとやり合ったらしいなと英寿が聞くと、結局ドライバーは取り返し損ねたけど...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2023年03月05日(Sun) 21:44