fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season21第19話


内容
右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)が目覚めると、小屋の中で縛られていた。
角田(山西惇)に依頼で、大きな物音がしたと通報のあった場所の確認するため、
奥多摩の山中にやって来たハズだった。
集落で聞き込みをしていたふたりだったが、誰かに襲われ、気を失ったのだ。
なんとか、監禁されていた小屋から逃亡に成功したが、スマホなども無く。
追っ手が迫る中、二手に分かれ、行動を始める。

やがて、右京は、妙な男に声をかけられる。
神戸を名乗る男によると、ひと月ほど前、白装束の謎の集団を目撃したという。

敬称略


脚本、徳永富彦さん

監督、守下敏行さん



小ネタについては、横に置いておくとして。

シリーズで、何度かあった、

妙な通報で、向かった先で、特命のふたりが捕まってしまった!

そんなネタである。


まぁ、その後の展開は、“こういうのもアリ”という程度の展開で。

たまにはね。。。。こういうのも。




感想に困るエピソードである。

正直なところ。

これ。。。《相棒》ではなく《駐在刑事》だよね。

無理だろうけど。なんなら寺島進さんを。。。。。。(笑)

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202303010001/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒21 テレ朝(3/01)#19

第19話 再会 あらすじ右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、角田(山西惇)から頼まれ、奥多摩の山中に足を運ぶ。大きな物音がしたという通報の確認を押しつけられたのだ。ところが、山間の集落で聞き込みをしていたところ、二人は何者かの襲撃を受けて拉致されてしまう。監禁場所を抜け出すことには成功するが、襲撃犯の目的も人数も不明で、スマホなどの通信手段も奪われていた。背後から追跡者が迫る中、右京と薫は敵を...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2023年03月05日(Sun) 13:57


相棒21 第19話

右京さん(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、角田課長(山西惇)から大きな物音がしたという通報の確認を押し付けられ、東京・奥多摩の山中へ向かいます。 山間の集落で聞き込みをしていた右京さんと薫は、何者かの襲撃を受けて拉致されてしまいます。 右京さんたちは監禁場所を抜け出すことには成功しますが、襲撃犯の目的も人数も不明で、スマホなどの通信手段も奪われていて、二手に分かれることに。 そんな中、右京...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2023年03月02日(Thu) 11:08


相棒 season21 (第19話・2023/3/1) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season21』 公式リンク:Website、Twitter、Facebook、Instagram、LINE 第19話『再会』の感想。 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、大きな音がしたという通報を受け、ある山へ。祖父母と暮らす守(田中奏生)ら住人の聞き込みに訪れた村で殴られて意識を失い、気が付くと山中の納屋に監禁されていた。何とか脱走し、薫と分かれて村...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2023年03月02日(Thu) 08:42