fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

デリシャスパーティ・プリキュア40+仮面ライダーギーツ15+暴太郎戦隊ドンブラザーズ41



暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン41話「サンタくろうする」
内容
脳人には、年に一度しなければならない義務があった。
ソノイ(富永勇也)たちは、タロウ(樋口幸平)たちに相談しようとするが、
どうしても。。。

敬称略



なんか。。。ホラーだよね(笑)

怖すぎるプレゼントだよ。


脳人たちも、楽しそうだし。

まぁ、この時期の風物詩だからね。こんなところだろう。






仮面ライダーギーツ 15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」
内容
ゲームマスターであるギロリ(忍成修吾)の介入により、
ついにギーツ英寿(簡秀吉)が脱落した。
そんなギロリのやり方に、ツムリ(青島心)は疑問を抱く。

そしてラスボスが出現。デザイアグランプリ最終戦が始まる。
景和(佐藤瑠雅)祢音(星乃夢奈)道長(埜代和人)は、
勝ち残るため、ラスボスへと。
だが強化されたジャマトの前に苦戦するタイクーン、ナーゴ、バッファ。
3人はギーツ英寿の凄さを身をもって感じてしまう。
ラスボスに全く通用しないことに苛立つ道長は、
記憶を失いながらも人助けをしている英寿に怒りをぶつけながら戦うも、
ラスボスの攻撃により、バッファは変身解除に追い込まれる。
退場する道長を助けようとする英寿に、道長は。。。

敬称略



初めから決まっていたのだろうが。

やはり、新しい“章”に入ってから、“物語”が描かれるようになり、

“仮面ライダー”らしさが出始めて、チープさが消え、面白みが生まれているね。

これで、もうちょっと“設定”が表現されれば、

もっと面白くなるだろうに。


ただね。今回のラストは、いただけない。。。かな。

だって、前回、すでにルール違反があることが分かっているのに。

さすがに引っ張りすぎでしょう。






デリシャスパーティ・プリキュア #40 ブラックペッパーと拓海の決断
内容
ローズマリーの前に現れたシナモン。拓海の父・門平だった。
デリシャスストーンを拓海に預けていたという。
ローズマリーがクックファイターとしての力を取り戻すため、
門平は拓海にデリシャスストーンを、ローズマリーに返すよう促す。



“ついに”!!という感じではあるが。

まぁ、さすがに、引っ張りすぎていたので

“ようやく”のほうが、良いかもね。

ちょっと強引に見えるが、あまり違和感も無いし。

終わりが見えてきたので、綺麗にまとめてきたと言うところでしょう。


ってか、ブラックペッパー拓海だけでなく、セクレトルーまで混ぜるとは。

そのあたりは、やり過ぎでしょうけどね。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202212180000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断」

ブラックペッパー拓海かっけえええええ!!! みんなに正体バレはけっこうあっさりテイスト。 門平さんことシナモンと再会を果たしたマリちゃん。 その流れで拓海=ブラックペッパーと気付いてびっくりだ~\(゜□゜)/ セクレ姐さんに捕まったコメコメたちを救出するため、ゆいちゃんの目の前で変身! …で彼女にバレますた^^; バトル後すぐに変身が解けたことで他のみんなにも。 さすがにちょっと...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2022年12月20日(Tue) 21:56


デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「オレは、クックファイターでもプリキュアでもない・・・。けど、気持ちは誰にも負けない!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第40話「俺に出来ること・・・ ブラックペッパーと拓海の決断」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2022年12月20日(Tue) 00:05


今日のドンブラザーズ ドン41話

「サンタくろうする」 今日こそ決着をつけるぞとソノイが言うと、望むところだ気持ちよく倒してやると桃井タロウは受け入れアバターチェンジし脳人3人衆と犬塚抜きのドンブラザーズ4人の戦闘開始。 ドンモモタロウとソノイは決着つかず、ドンブラザーズと脳人の対戦ではなくドンモモタロウとソノイの対決となり、決着が付かなかった分を翌日持ち越して改めて2人の対決開始。 結局またもや決着つかずとなり、もう...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2022年12月18日(Sun) 19:29


今日の仮面ライダーギーツ 15話

謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格 佳境をむかえたデザイアグランプリ第3回戦にてタイクーン、ナーゴ、バッファが不屈の活躍で勝ち抜ける中、パンクジャックがゲームマスターに操られ前回のデザ神ギーツこと浮世英寿がまさかの脱落 結末はどうなってしまうのかとツムリは記録。 英寿は蒲団の上で朝を迎え、食卓ではギロリが英寿に今日の予定を聞きます。 雑誌の取材が5件、グラビアの撮影が3件夜はバラエティ番組の収...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2022年12月18日(Sun) 19:25


デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第40話を見ました。 第40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断 ゆいの父・ひかるとともに海から戻ってきた門平。 品田家を訪れたローズマリーは、あんから門平の正体がシナモンだったことを聞かされる。 レシピボンを盗んだ真犯人について知った門平は、自分が使っていたデリシャストーンを拓海に預けていることを打ち明ける。 ちょうどそこに帰ってきた拓海...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2022年12月18日(Sun) 13:52


仮面ライダーギーツ 第15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」

仮面ライダーギーツの第15話を見ました。 第15話 謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格 英寿が脱落する中、ラスボスが出現し、デザイアグランプリの最終戦がスタートする。 景和は祢音、道長の3人はデザ神となるためライダーに変身し、ラスボスに立ち向かう。 しかし、3人は大苦戦し、強引に攻撃を仕掛けた道長はラスボスの強烈な一撃を浴び、変身解除に追い込まれてしまう。 「なぜだ…俺とお前の何が違う・・・...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2022年12月18日(Sun) 13:51


デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/18)#40

第40話 俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断 ゆいの父と拓海の父が帰ってきた。共に遠洋漁業の船の乗っていた。拓海の父はシナモン、マリーが彼と話す。壊れたマリーのデリシャスストーンのペンダントの修理を依頼する。それには拓海の持つデリシャスストーンが必要。マリーは拓海がブラペだと分かる。クックファイターでもプリキュアでもないから危険。拓海も説得されてデリシャスストーンを手渡す。海外でも...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2022年12月18日(Sun) 11:09


暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン41話「サンタくろうする」

暴太郎戦隊ドンブラザーズの第41話を見ました。 ドン41話 サンタくろうする 決着をつけるため、日々戦うドンブラザーズと脳人であったが、脳人には年に一度しなければならない秘密の義務があった。 ソノイたちはタロウたちに相談しようとするが、なかなか言い出せない。 サンタについての正式な知識を持たないソノイたちは、サンタについて調べることにする。 そんな中、タロウはサンタに会ったことがある...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2022年12月18日(Sun) 10:00