fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『舞いあがれ!』土曜版第9週


“本編”が、そこそこ、良い感じだったので。

今週の“土曜版”は、期待していたのだが。

わずかだけど、“芯”がブレている感じだね。

いや、違うか。

 “大人の事情”を優先しすぎている。

でしょうか。

確かに、主人公中心の物語を紡ごうとすれば、

主人公関連で、描いているコト。そして変化のポイントなどを盛り込めば。

こんな感じに仕上げざるを得ない、と言うことなのだろうけど。


率直な印象で言えば、


 柏木盛りだくさん。


主人公中心の物語を紡いでいると言うよりも、

 柏木が登場している部分を、全て繋げている。

そんな印象である。


何度も書くようだが。

主人公の部分を繋げれば、こんな感じになるのも

分からなくも無いけど。

さすがに、やり過ぎでしょう。

まぁ、“大人の事情”もあって、柏木の部分が多かったのは認める。

だとしても、である。

例えば、今週の柏木のトラブル。

“本編”では、主人公を含めた仲間たちの印象を残していたが。

“土曜版”では、柏木が単独で起こしたトラブルに見えてしまっている。


今回の“土曜版”を見ていると。

今週って、

 ここまで、柏木中心の物語だったっけ?

そんな印象である。


今回の“土曜版”で、不満があるというか、違和感があるのは、

こういう編集にしてしまったことで、

“本編”では、アッサリ目であったのに、

“土曜版”では、“恋バナ”の印象が強まってしまっていることだ。

きっと、次週にも繋がるんだろうが、

なんかね、

 今作って、こんなドラマだったっけ?


もう、違和感しか無い“土曜版”でした。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202212030000/


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」 (第9週/土曜日版・2022/12/3) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『舞いあがれ!』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第9週『私らはチームや』の「土曜日版」の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 パイロットになる夢を実現す...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年12月03日(Sat) 11:55