fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ザ・トラベルナース 第7話


内容
静(中井貴一)のもとを訪れていた塔子(寺島しのぶ)
すると塔子の目の前で、静が胸を押さえ、苦しみ始める。
筋トレで肋骨にひびが入ってしまったという静。

そんななか、入院患者の三上礼のガンが、治療が厳しい状態に。
郡司(菜々緒)神野(六角精児)そして太郎(泉澤祐希)から、
病状の説明を受けた礼の母・七海(青山倫子)は、延命のための治療を求める。

母から治療に専念するよう言われた礼は、夢だった映画作りの断念を決めた。
そんな礼に、歩(岡田将生)は、どう接するべきか悩んでいたところ、
静は、映画を撮ろうと礼の背中を押すのだった。

敬称略


脚本、中園ミホさん

演出、山田勇人さん


ここのところ、

ほぼレギュラーに近い状態になっていたキャラなので。

なんらかの決着を考えれば、

多少の唐突感はあるけど、“こんなところ”でしょう。

次回が最終回だし。

細かいことを言うのは、無粋なので。不問です。

“ドラマ”ですしね。

エピソード自体に、不満は無いです。

まぁ、根本的に、こういうネタでは無く。

今までのように、ナースで見せて、魅せて欲しかったですけどね。

“医療モノ”としては、脱線しすぎていると思いますし。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202212010001/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・トラベルナース 第7話

本家・中園ミホが新たに手掛ける痛快医療ドラマ。冒頭、いきなり、静(中井貴一)が、突然、病の症状に苦しんでいて、ドッキリ!静の異変を、偶然にも目撃してしまった看護部長・愛川塔子(寺島しのぶ)は、体調を心配…「天乃総合メディカルセンター」に再入院していた大学生・三上礼(荒木飛羽)の身にも異変が起こり、ガンの進行が思いのほか速い上に、脳転移までもが見つかり、もはや外科的治療が極めて困難な状態にしか...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年12月03日(Sat) 07:38


ザ・トラベルナース 第7話

天乃総合メディカルセンターに入院中の大学生・三上礼(荒木飛羽)のがんの進行が思いの外早く、脳に転移していることがわかります。 外科的治療が極めて困難な状態で、主治医である真都(菜々緒)たちは礼の母・七海(青山倫子)に、延命効果が望める専門病院での抗がん剤治療を勧めます。 息子に1日でも長く生きてほしい七海は、礼本人に相談せずに転院を決めてしまうのでした。 その頃、映画祭でシナリオ大賞を...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年12月02日(Fri) 14:54


ザ・トラベルナース (第7話・2022/12/1) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第7話『最終章! 最強の嘘つきナースコンビ!!』・ラテ欄『最終章! 最強の嘘つきナースコンビ!?』の感想。 がんの再発で入院中の大学生・礼(荒木飛羽)の脚本が、映画祭の大賞を獲得。賞金でサークルの映画制作ができると喜ぶが、神野(六角精児)すら外科的治療...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年12月02日(Fri) 10:16