fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『舞いあがれ!』第36回

『いざ、航空学校へ!』
内容
航空学校に入るため、猛勉強をする舞(福原遥)

2005年7月。1次試験の日を迎える。

敬称略


作、嶋田うれ葉さん

演出、野田雄介さん


平成17年は。。。2005年なわけで。

結局、本気で勉強したのは、3月からですか?

まぁ、その直前も、やっていなかったわけでは無いだろうが。

正直な印象で言えば、

この“流れ”では、そこまでハードルが高いように見えないのだが。。。

不必要な紆余曲折を盛り込むから、

こんな印象になってしまうのである。

そうでなくても。

主人公の髪型が違うため、そこだけでも印象は違うし。

そのうえ、前回、先週と比べて、

ほとんど豹変に近い幼なじみのふたり。

両親の印象だって違うし。

前者は変化があった、後者は親心ということにしておきますけど(苦笑)


脚本が代わり、演出も先日までと違うため、

連続性の無い全く別のドラマを見ているような感じだ。



先週の状態を見ていると、

取り急ぎ、アレコレとやった印象が強かったので、

そんなことだろうとは、予想はしていたが。

ここまで印象が違ってしまうと。

頭の切り替えが大変である。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202211210000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」 (第36回・2022/11/21) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『舞いあがれ!』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第36回〔全?回〕/第8週『いざ、航空学校へ!』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 空学校への入学を目指...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年11月21日(Mon) 11:41