fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ザ・トラベルナース 第5話

内容
検査入院した講談師の五反田宝山こと五反田拓也(松尾諭)の担当を、
塔子(寺島しのぶ)から命じられた歩(岡田将生)。
だが、なぜか、吉子(安達祐実)が担当に立候補する。
逆に五反田も、吉子を交代して欲しいと懇願し、歩を苛立たせる。

そんななか、検査の結果、五反田にガンが判明。
担当医の天乃太郎(泉澤祐希)が告知する予定だったのだが、
太郎が席を外している時に、五反田との会話の中で、歩が告知してしまう。
ショックを受けた五反田は病室から失踪。行方不明に。

だが静(中井貴一)の機転により、五反田の居場所が判明。
そのうえ、吉子と五反田の過去も発覚する。

一方で、歩は、五反田を見ていなかったことを静から指摘され、激怒。
口論の末、静が看護師寮を出て行くことに。

敬称略


脚本、中園ミホさん

演出、金井紘さん



ってことで。

テレビに出ずっぱりのバイプレーヤー松尾諭さんがゲスト。

だが、それだけでは、“普通”なので。

今回のメインは、一応、クールな看護師・金谷吉子である。

ただまぁ、それだけでは“普通”過ぎるからだろうか。

歩と静の対立などを盛り込んできているため、

“ドラマ”としては、若干、複雑な状態に。

とはいえ。

最終的に、安達祐実さんと松尾諭さんにより、人情モノへ。

ほんと、感動的な良い話に仕上がっている。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202211170001/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・トラベルナース 第5話

人気講談師・五反田(松尾諭)が検査入院し、看護部長・塔子(寺島しのぶ)は歩(岡田将生)を受け持ち看護師に任命します。 しかし、いつもはクールな吉子(安達祐実)が一歩も引かぬ勢いで、自分を五反田の担当にしてほしいと直訴します。 吉子は希望通り五反田を受け持ちますが、何故か五反田に対し、殺気すら感じるほどの冷たい対応をしていました。 そんな中、五反田が直腸がんを患っていることが判明し、担当...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年11月18日(Fri) 09:43


ザ・トラベルナース (第5話・2022/11/17) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram、YouTube 第5話『逃げる患者とナース 禁断の秘密!?』の感想。 歩(岡田将生)と静(中井貴一)は天乃(松平健)から3カ月契約の延長を求められるが、歩は即座に断り、静は考えさせてほしいと応じる。そんな中、講談師の五反田(松尾諭)が入院し、歩の受け持ちに。すると吉子...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年11月18日(Fri) 09:41


ザ・トラベルナース 第5話

ヒット・メーカー。中園ミホが 新たに手掛ける 痛快医療ドラマ。意識もプライドも高く、言動もストレート、一見感じの悪いトラベルナース・那須田歩(岡田将生)は、手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できるNP(=Nurse Practitioner)としてアメリカで働いていた優秀な看護師。しかし、ある事情で日本へ帰国。「天乃総合メディカルセンター」で働くことに。そこで、歩が出会ったのは、同じ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年11月18日(Fri) 08:37