fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『舞いあがれ!』第34回

内容
祥子(高畑淳子)のもとに、めぐみ(永作博美)から
浩太(高橋克典)とともに、舞(福原遥)を迎えに行くという連絡がある。

そんななか、木戸(哀川翔)がやってきて。。。。

敬称略


作、桑原亮子さん



もう、なんて言えば良いか分からないが。

今回のようなアバンだと、

やはり、前回指摘したように、

ただ単に、主人公・舞が、航空学校入学を盾にして、

“帰らない!”とごねているようにしか見えないのだ。

だって、

そもそも、主人公は、久留美と一緒に貴司を迎えに来たのでは無いのか?

それとも、ただ単に、無事を確認するだけだったのか?

なら。。。祥子か誰かに頼んで、灯台を見てきてもらえば良いだけ。

こんな程度なら、電話一つで、帰ってきたかもしれないし(笑)

そらね。“ドラマ”の主人公だから。。。。分からなくも無いけど。

でも、結局、今回のアバンを見て分かるように。

すでに貴司の姿も無ければ、久留美の姿も無い。

直後の食事場面でもいないしね。

かなり好意的に見ると。

“ここまで来たから”と久留美が、福岡の母のもとへ、すでに出発。

貴司は、ひとりで大阪なのだが。。。。貴司。。。傷心のハズでは?

久留美はともかく。傷心の貴司を単独で帰らせるという

主人公の気持ちが、全く理解出来ないです。

強引に連れてきた久留美。。。迎えに来たはずの貴司を放置して、

自分だけが、五島に居座る主人公・舞。


で、そこに両親が迎えに来るんでしょ?

。。。。どう見ても。。。。だだをこねているだけだよね。。。。。


今回のエピソードだけで、“人でなし”の烙印を押しても良いくらいだ。

そんな人間が。

多くの人の命を預かる旅客機のパイロットなんですか???(苦笑)


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202211170000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」 (第34回・2022/11/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『舞いあがれ!』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第34回〔全?回〕/第7週『パイロットになりたい!』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 祥子(高畑淳子)...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年11月17日(Thu) 11:13