fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『舞いあがれ!』第21回


『空を飛びたい!』
内容
“スワン号”の記録飛行で対立する“なにわバードマン”の部員たち。
悩んだ末、舞(福原遥)は、部長の鶴田(足立英)にパイロットを志願する。
しかし鶴田は、簡単なことでは無いと保留。
それでも舞は、パイロットになろうと、トレーニングのためロードバイクを購入。
心配する母・めぐみ(永作博美)を説得しようと。。。

一方、鶴田は、入院する由良(吉谷彩子)に相談する。

敬称略


作、桑原亮子さん

演出、田中正さん


先週は、説明が多かったため、

“主人公らしさ”がビミョーな印象だったが。

さすがに、“月曜”だし、説明もメインの部分が多いので、

“主人公らしさ”が、見えているね。

ほんとは、これくらいを先週でも、見たかったけど。

まぁ、、、“新章”のはじまりだったので、仕方あるまい。


ただね。やはり、気になったのは。

“仲間の思い”

ということで、動く仲間たち。

先週は、前述した“主人公らしさ”とともに、

話の肝である“仲間の思い”の表現もビミョーだったので。

先週、今週で見ると。

少し違和感を覚えてしまうが。ま。。。これまた仕方あるまい。


もちろん、両者とも、描いていないわけでは無いけどね。

でも。他にいろいろと描いてしまうと、

どうしても、残る印象に差が生まれるわけである。

先週は、“説明”が足を引っ張ってしまった感じだ。

父、兄のインパクトが。。。。ね(笑)


とりあえず、

今週は、今回のような調子で、話を進めて欲しいですね。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202210310000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」 (第21回・2022/10/31) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ちむどんどん』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第21回〔全?回〕/第5週『空を飛びたい!』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 人力飛行機・スワン号のパ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年10月31日(Mon) 11:15