fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『舞いあがれ!』第20回

内容
テスト飛行で由良(吉谷彩子)の操縦するスワン号が墜落。
足を骨折し全治2ヶ月。刈谷(高杉真宙)は自分の設計ミスだと責任を感じる。
スワン号を修理し、記録飛行に挑戦したいという鶴田(足立英)。
無理だという刈谷たち。近い体格の舞(福原遥)ならばと、意見は出たが。。。。

敬称略

作、桑原亮子さん


イマイチ、劇中のスケジュールがツカミ切れていないが。

とりあえず、、、、不問にしておきます。

まぁ、もうちょっと。。。とは、思いますが。


別に、どういう展開になろうが。

次の章まで、番宣してしまっているので。

次週の結末も、ある程度、分かっているが。

それも、どうでもいいです。


今回を見ていて、

それなりに“青春”を描いていることは、分かるのだけど。

気になった点が1点。

ばらもん凧で、積極性が生まれた感じだった。

模型飛行機で、よりいっそうの積極性に見えた。

に、くらべると、今回の人力飛行機の主人公・舞の態度って。

消極的に見えてしまうのだが。。。。

もちろん、関わっている人の多さなどもあるだろうし。

立場もあるだろうけど。

ちょっと、“物足りなさ”のようなモノを感じてしまった。


。。。。大人になった。。。ってことにしておきますが。

まぁ、さすがに、今回で、積極的すぎるのも、

不快に見えたかもしれないので、これくらい。。。と、

考えられなくも無いが。

せめて、家族への相談の時くらいは、

大学とは違う態度、印象のほうが、

関係性の深さの差なども見えて、ドラマとしては、良かっただろうね。


前回と同じで、

大きく間違っているわけではないし、不快でもないし。

ツッコミどころが有るわけでも無いし。

。。。こんなところかなぁ。。。。っていう感じだろうけど。。。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202210280000/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」 (第20回・2022/10/28) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ちむどんどん』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第20回〔全?回〕/第4週『翼にかける青春』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 テスト飛行でバランスを崩...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年10月28日(Fri) 10:25