fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

家庭教師のトラコ 第7話


内容
突然、トラコ(橋本愛)が、無断で家庭教師を休んだ。
まさかのことに、真希(美村里江)智代(板谷由夏)里美(鈴木保奈美)は、
トラコのことを心配して話し合う。

そのころ福多(中村蒼)は、いつも以上に過激なトラコに不安を感じていた。
するとトラコは、福多に対して、ある質問をする。
「年収600万と300万の人、どちらが幸せか?」

敬称略


脚本、遊川和彦さん

演出、伊藤彰記さん


まさかの全員集合。。。。(苦笑)

そこはともかく。


完全に話を切ってしまって、

別の物語がスタートした感じですね。


ってか。。。。何を描いたいんだろ。。。。。

今回は、

作者が、たまにやる。。。“演説”を盛り込んでいたけど。

いやまぁ、それは、どうでもいいのだ。

人それぞれだし。

ただ、なんていうか。

“家庭教師のトラコ”としては、どうなのかな?

福多や、視聴者に訴えるのも、“ドラマ”としては間違っていない。

そういう作風だしね。

でも今作としては、どうなんだろう。。。。。


“エピソードゼロ”のつもりなんだろうけどね。

う~~んん。。。繋がっているような、いないような。。。。(苦笑)


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202208310003/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭教師のトラコ 第7話

トラコ(橋本愛)が初めて無断で休み、連絡が取れなくなってしまったことに里美(鈴木保奈美)、真希(美村里江)、智代(板谷由夏)は困惑していました。 当のトラコは、福多(中村蒼)に保護者への対応を指示します。 気が進まない福多は、5年前のトラコとの再会を思い出します。 当時、偶然再会したトラコと福多は暴力団に追われ、たまたま通りかかった智代の定食屋に逃げ込みます。 トラコは、12歳の時に...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年09月01日(Thu) 14:15


家庭教師のコラコ 第7話

物語も終盤。ここで、ずっと「不思議な関係だなぁ…」と感じていた、同居して、ある意味、主夫状態してる、福多(中村蒼)との関係性と、その歴史。教え子達との、出会いの秘密が明かされました。2人は、施設で育ち、そこで出会い、心を通わせていた、幼馴染みな関係だったとは!しかも、再会した時。超・エリート・コース?! 財務省に勤めてい彼と、コントラストに、トラコは、低空飛行状態。でも、他省庁との調整を気に...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年09月01日(Thu) 07:47


家庭教師のトラコ (第7話・2022/8/31) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram、TikTok 第7話『トラコの本当の目的「家庭教師やめます」』、ラテ欄『トラコ先生の過去… 生徒達が知らない本当の目的を知っても私に教わりたい?』の感想。 突如家庭教師を休んだトラコ。彼女の強引な手法が世界を変えるためと理解しつつも不安を抱える福多(中村蒼)は、5年前...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年09月01日(Thu) 07:44