fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

デリシャスパーティ・プリキュア25+仮面ライダーリバイス50終+暴太郎戦隊ドンブラザーズ26



暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン26話「フィナーレいさみあし」
内容
“リバイス”の最終回を見た介人(駒木根葵汰)は、
“ドンプラザーズ”も終わりにしようと言い始める。
驚く真一(別府由来)はるか(志田こはく)つよし(鈴木浩文)
介人に説得された3人。。。最終回を記念してMVPを決めるということに。




えっと。。。折り返しなので。。。

一種の総集編ですか?

ま、そういうのも、よくあることだけど。







仮面ライダーリバイス 第50話最終話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」
内容
街の人たちを襲ったバイスは、一輝(前田拳太郎)に襲いかかる。
怒った一輝は、変身。バイスに挑んでいく。

が。。。そこには、バイスの。。。。

敬称略


どういう最終回に。。。。と思ったが。

先日の狩崎の件も含めて、蛇足のような気もしないでも無いのだが(笑)

まぁ、綺麗にまとめようと思えば、

先日のことも、今回のコトも、1つの“手”だと言えるでしょう。

今作らしく綺麗にまとめたと思います。



作品全体を見れば、

無理な紆余曲折が、かなりマイナスだったとは思いますが。

これもまた、“終わりよければすべてよし”ってことにしておきます。


でもなぁ。。。中盤あたりまでのグダグダは、

もうちょっと、少なめのほうが。。。。

どうしても。。。っていうなら、

“縦軸”を描かずに、主人公の成長だけを集中して描けば良いだけだと思います。

で、1年で、前後半に分けてしまう。

それこそ、前半に登場した人物を、

後半で、無理矢理絡ませて、“回収”しても良いわけだし。

工夫次第ってコトだと思います。







デリシャスパーティ・プリキュア#25 新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす!

内容
ゆいたちは、キャンプへ!!
だが、そのキャンプ場。。。妙な噂が流れていた。。。



えっと。。。。キャンプに行っただけだね(笑)

まぁ、季節柄、こういうのもアリだとは思いますが。

いっそ、学校の行事だとは、そういうのに、すれば良いだろうに。

気のせいか、

それも、特に、最近のネタを見ていると。

わざわざ、プリキュアの近くで、騒ぎを起こしているように見えるのだ。

そらね、そういうのも“普通”ではあるのだけど。

騒ぎを起こすにしても、

もっt、普通に出来ないのかな。。。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202208280000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリシャスパーティ♡プリキュア 第25話「新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす!」

あまねちゃんおばけにがてかわいい(^^) 情報提供レベルで終わっちゃったのがちょっともったいなかったかも。 「おばけこわいー!」「おうちかえるー!!」なシーンを入れてほしかったかな。 みんなでキャンプたのしいね♪ ”マリちゃんが大人のひと”なのは結構ポイント高いと思います。 親御さんたちも安心してお泊り旅行に送り出せると。 さて、そろそろ詰め腹を切らされそうなナルシストルーです...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2022年09月07日(Wed) 16:47


デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(8/28)#25

第25話 新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす! 皆で楽しいことしたい。そう考えるゆいに母親が知り合いが開催するキャンプを紹介する。マリーが免許を取得したので運転してくれる。初めての友達とのキャンプに少し不安なここね。皆で楽しもうとあまね。各自で役割分担するが、ゆいが鍋を忘れてしまった。拓海がお鍋を託されて駆けつけてくれた。パエリアにBBQ、テント張り。火起こしは難しいと知る、着火剤は便利...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2022年09月04日(Sun) 01:18


デリシャスパーティプリキュア第25話感想

デリシャスパーティプリキュア第25話 「新たな怪盗!? にこにこキャンプでごわす!」 の感想なのですが…。 新キャラ・スピリットルーの中の人かぬか光明さんじゃん! スポンジボブのパトリックじゃないですか!好きな声優さんですよ! よしこれで土日のかぬかボイスタイム完成ですね♪ とはいえEDでクレジットを見るまでかぬかさんだと 気づけなかったのが悔しい…!去年のキノコワルドは すぐわかったの...
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2022年09月03日(Sat) 17:04


デリシャスパーティ♡プリキュア 第25話感想

 今話の名セリフ:「写真がなくても大丈夫。こんなに盛り盛りで素敵な1日、大人になってもずっと忘れないものよ・・・。」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第25話「新たな怪盗!? にこにこキャンプでごわす!」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2022年08月30日(Tue) 00:05


今日のドンブラザーズ ドン26話

「フィナーレいさみあし」 介人は夢に遅いも早いもないか良い最終回だった、さてリバイスも終った事だしそろそろ終わりにしようか ドンブラザーズだよと言い出して、猿原、はるか、雉野はこのタイミングでと驚きます。 ポイントをためるか仕事が終るまで辞められないんじゃなかったのかと、はるかが聞くと、考えても見ろ君たちの戦い、一体いつになったら終わりになるというのかと介人は返します。 それは敵を全部...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2022年08月28日(Sun) 18:29


今日の仮面ライダーリバイス 最終話

「あくまで家族、いつかまた会う日まで」 この最後の戦いによって一輝はバイスの記憶を無くす、バイスを忘れるということは契約自体が存在しなかった事になるそれが2人の契約満了になるという事で一輝とバイスの対決。 家族ごっこは終わりだって言ったろうとバイスが仕留めに行くと一輝も立ち向かい相打ちとなって同時に変身解除。 ごっこじゃない、お前は俺の本物の家族だと一輝は立ち上がろうとすると、だからそ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2022年08月28日(Sun) 18:25


仮面ライダーリバイス 第50話「あくまで家族、いつかまた会う日まで」

仮面ライダーリバイスの最終話を見ました。 第50話 あくまで家族、いつかまた会う日まで バイスの裏切りに怒り心頭の一輝はバイスに立ち向かう。 しかし、一輝は戦いながらも「お前は俺の本物の家族だ」とバイスに訴えるが、バイスは「それじゃあ…ダメなんだよ」と突き放す。 二人の戦いは果てしなく続くかと思われたが、一輝はバイスが自分のためにしていることに気づき、手加減なしでバイスとぶつかること...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2022年08月28日(Sun) 10:28


デリシャスパーティ♡プリキュア 第25話「新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす!」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第25話を見ました。 第25話 新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす! ゆいの母・あきほの紹介で、みんなでキャンプ場へ行くことになり、ローズマリーが運転する車で向かう。 キャンプ場に到着し、緑いっぱいのテントスペースで遊び回るゆいたち。 忘れ物のお鍋を届けに来た拓海も加わり、ごはんを作ることにするのだが、その最中、あまねは「このキャンプ場に何かが出る...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2022年08月28日(Sun) 10:27


暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン26話「フィナーレいさみあし」

暴太郎戦隊ドンブラザーズの第26話を見ました。 ドン26話 フィナーレいさみあし 「仮面ライダーリバイス」最終回を見ていた五色田介人はドンブラザーズも終わりにしようと言い出す。 最終回を記念してMVPを決め、優勝者には素敵な賞品をプレゼントすることに。 ドンブラザーズのMVPを目指し、はるかたちは自分の活躍をアピールしていく。 そして、MVPを獲得したのは半年ではなく、昔から戦ってい...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2022年08月28日(Sun) 10:02