fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『ちむどんどん』第98回

内容
どうしても、店を出したい暢子(黒島結菜)に房子(原田美枝子)は条件を出す。
そのひとつが味を任せられる料理人の確保。
しかし、暢子が求める人材が見つからないまま。。。。

そんなある日、“あまゆ”の前で食い逃げ騒ぎが起きる。
捕まえられていたのは矢作(井之脇海)だった。

敬称略



“半年ももたねえで、このざまよ”

。。。。って。。。。?

もう、意味が分からないです。

不必要なセリフを盛り込むから、こういうコトが起きるのだ。

ほんと、“連ドラ”として破綻している。


そらね。ご都合主義的だとは思うが。

“ドラマ”なんだから、そういう展開は、当たり前のことだ。だから不問。

セリフ自体も、違和感しか無いけど。そこも不問にする。


でもね。

 罪を償えよ!!


それしか無いです。

まぁ、それを言い出すと。

今作は、ゲストが起こす“騒動”なら、まだしも。

主要登場人物が起こした“騒動”は、ほぼ全てスルーだからね。


学習。。。いや。。。。更生って、そういうコトじゃ無いのか?

それが無いから、たとえ、周りに何を言われようが。周りに迷惑をかけようが。

同じことを繰り返すんだよね?

まぁ。。。罪を償うような更生を行っても、

実際問題、再犯率は、あり得ないほど高いのですが。


こんなの、簡単なことなんだよね。

違和感を生み出すような、野放しをするのではなく。

たとえ、同じことを繰り返す可能性があったとしても、

一度入り、その後、被害者に謝罪、罪を償っているという展開にすれば、

ただ、それだけで、良いだけなのだ。

これ、主要登場人物でも同じことだ。


そらね。

朝から。。。“朝ドラ”で、そういう展開は、どうかと思うが。

でも、

今作は、そういう“騒動”ばかりを行っているんだから。

最低限、“後始末”をした上で、“次”に進むべきなのである。


ま。。。主要登場人物だけでなく、主人公も主人公なんだけどね(苦笑)



ちなみに。アレだけ、“関係ない”だとか、アレコレ言い切っていたんだから。

房子も房子だよね。。。暢子も暢子だけど。

“人情ドラマ”としては、正しいだろうが。

舌の根も乾かぬうちに。。。。と感じてしまうよ。。。。

本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202208240000/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「ちむどんどん」〔全125回〕 (第98回・2022/8/24) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『ちむどんどん』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第98回〔全125回〕/第20週『青いパパイアを探しに』の感想。     ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 暢子(黒島結...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年08月24日(Wed) 10:59