いやぁ。。。今回のナレーション。。。凄いねぇ。
今までの“土曜版”って、
“本編”の“総集編”であることを意識しすぎて。
“本編”をつなぎ合わせている印象が、もの凄く強かったのだ。
ま。その善し悪しで、
“本編”の内容が判明するという“土曜版”だったわけだが。
今回は、ナレーションが。。。
ハッキリ言って、ナレーションだらけと言い切って良いくらいだ。
それこそ。
今回の“土曜版”の“本”だけで、
今週1週間分の“本”より、分厚いんじゃ?って、感じるレベル。
1週間分は言いすぎかな。2か3日分よりも多いくらい。。。かな。
それくらい、多い。
が。おかげで、明らかな無駄は、ほぼ排除。
無駄な紆余曲折も、排除。
あれだけ、内容的に意味不明だけで無く。感情的にも意味不明だった本編を。
それこそ、プロットに沿った内容が、
“土曜版”では、ハッキリと分かった。伝わってきた。
今までの“土曜版”って、
ナレーションは、あるけど。。。補足と、ジョン・カビラさんのアドリブ程度で。
今回のように“物語”の明確化までは、やってこなかった。
補足では、どうにもならない。。。。と感じたのかもね。
“土曜版”の編集さんが。
と言っても。面白いかどうかは、別の話ですが。
あ。。。でもね。
“本編”よりも、“土曜版”のほうが、
“ドラマ”として、楽しめましたよ(苦笑)
それも、今回の“土曜版”は、
ここ最近、迷走気味だった“土曜版”よりも、格段に良い出来だ。
。。。。それも、どうかと思いますが。。。。。。。
ただ、今回の“土曜版”を見ていて、思ったのが。
ほんとうに、“土曜版”の苦労が見える。。。。ってことかな。
蛇足が多すぎたのは、いつもどおりだけど。
ほんとに、今週は、
“連ドラ”として、
わかりやすく表現しなければならない“転機のネタ”だったはずなのに。
蛇足が多かったからね。
削除するのが難しいレベルの“本編”の完成度ならば、
別に意味で、苦労が見える。。。のだけどね。
ほんと、今作は、蛇足が多く。
“本編”の描写が雑すぎるので。
今回くらいナレーションを多くしなければ、カタチにならない。。。。んだろう。
個人的には、もっと入れても良いとは思いますけどね(笑)
次回。。。月曜からの“本編”には、期待してませんが。
次週の“土曜版”には、期待したいと思います。
本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202208200000/
- 関連記事
スポンサーサイト
