fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』第6話


内容
ついに、須崎(杉野遥亮)は、佐奈(永野芽郁)に告白した。
まさかのことに、困惑する佐奈。

翌日、何事も無かったかのように、出社した佐奈だが。
どうしても。。。。
その妙な雰囲気は、小鳥(西島秀俊)たちにも伝わってしまう。

一方で、ビジネスコンテストの優勝で、
ベンチャーキャピタルの白金(山口貴也)からも出資の話があり。
アプリの開発が進み始めるのだった。

そんななか、早智(広末涼子)の呼び出しを受ける佐奈と小鳥。
サイバーモバイルとして、出資をしたいと言うことだった。
が、同時に、注意を受けることに。

そのころ、須崎は、栗木(前原滉)に
“ルール違反”をしたことを打ち明けていた。

翌日、突然、妹・依里(武山瑠香)がやって来て、将来についての話を聞く。
同時に、母・美佳子(奥貫薫)が会社をクビになったと。。。。

一方、須崎にゲームアカデミアの永瀬拓也(松尾貴史)から、
ヘッドハンティングの話が舞い込み。。。

敬称略


脚本、大北はるかさん

演出、青山貴洋さん



全体的に、話自体に不満はありませんし。

イマドキな感じもして、悪くないとは思っています。

だからこそ、“芯”だけはブレないで欲しいです。

結局のところ。

いろいろと欲張りすぎているのが、

“ドラマ”として、微妙なブレを生んでいる感じ。

まだまだ、大丈夫だとは思いますが。

ただし。。。不満は無いけど、満足までは、いっていないかな。。。。


ほんとに、ちょっとしたこと。。。だとは思いますけどね。

今回だって、恋なら恋、家族なら家族

どちらかだけで、良かったような気がしますよ。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202208090002/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニコーンに乗って 第6話

ビジネスコンテストで優勝し、須崎(杉野遥亮)は勢い余って佐奈(永野芽郁)に「好きだ」と思いを打ち明けてしまいました。 早智(広末涼子)からの3億円の融資も決定して、勢いに乗る会社とは対照的に、佐奈と須崎の間には溝ができてしまいます。 さらに、須崎はゲーム会社・ゲームアカデミアのCEO・永瀬(松尾貴史)から、引き抜きの話を持ち掛けられます。 そんな中、佐奈の母・美佳子(奥貫薫)が仕事を解...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年08月10日(Wed) 13:25


ユニコーンに乗って (第6話・2022/8/9) 感想

TBS系・火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』 公式リンク:Website、Twitter、Instagram 第6話『恋愛禁止ルール崩壊!』の感想。 白金(山口貴也)が佐奈(永野芽郁)らの会社に追加出資を検討すると宣言。社内が喜びに沸く一方、小鳥(西島秀俊)や栗木(前原滉)、海斗(坂東龍汰)らは佐奈と須崎(杉野遥亮)のぎくしゃくした雰囲気を気に掛ける。そんな中、早智(広末涼子)から...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年08月10日(Wed) 09:01


ユニコーンに乗って 第6話「恋愛でチーム崩壊危機&母娘衝突!?団結で乗り越えろ」

ヒロインは、永野芽郁。このドラマでは、実にキュートです。高卒だけど、最先端ジャンルを起業し、年齢差&個性派メンバー達と、次第に持ち味を発揮しつつ…の、お仕事・大人の青春ドラマ。若くて美しい、カリスマ役に、広末涼子が扮してるのも画期的?! なにげに、主要メンバー達の「目の保養」度、高し!先週の、大会で優勝して大成功の後、お約束の、目標・達成後な、くだくだ…テンション上がるあまり、基本「恋愛禁止...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年08月10日(Wed) 08:20