fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

テッパチ! 第1話

内容
高校卒業後、その日暮らしの生活を送る国生宙(町田啓太)
ある日、街でケンカに巻き込まれ警察沙汰に。
それがもとで、工事現場の仕事をクビになってしまう。
そのうえ家賃滞納でアパートは立ち退き。
金も無く、荒れていたところ、八女純一(北村一輝)に声をかけられる。
良い仕事を紹介してやると。。。。勧められたのは、自衛隊。
八女は、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長だった。

その場では、拒否したモノの、当ても無い宙は、
自衛官候補生の採用試験を受けることに。。。。

数ヶ月後。。。。。

敬称略



脚本、本田隆朗さん

演出、石川淳一さん


自衛隊を舞台に描く、青春群像劇。。。。だそうだ。


まぁ、自衛隊が。。。って、いろいろと言われているようだが。

警察もあれば、海保もあるんだから、自衛隊もアリだろう。

っていう程度にしか感じない。

直近では、同局の《教場》の自衛隊版。。。ってことだろうね。きっと。

一昔前、いやそれ以前から“学園モノ”が、

“連ドラ”では、よく作られていたわけだが。

最近は、捻りまくった“モノ”はあっても、

シンプルなのは、ほぼ存在しないので。

そういう意味でも、目新しさのあった《教場》

今作だって、よっぽどのことがない限り、

ハズレ。。。になることは無い。。。。と思われる。


とはいえ、個人的には、少し不安がありますけどね

だって、そういう“ドタバタ”をよくやっている俳優さんたちが。。。。

今回だって。。。。

やり過ぎなければ、。。。そこだけ。


今回を見た限りでは、不安はあっても、不満は無いので。

あとは、毎回のネタ次第かな。


本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202207060001/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テッパチ! 第1話

高校卒業後は定職に就かず、その日暮らしの生活を送っていた国生宙(町田啓太)は、街中のケンカで警察沙汰を起こします。 工事現場の仕事を解雇された揚げ句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡されます。 そんな宙に、陸上自衛隊で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)が声を掛けて来ます。 訓練生でも給料が出ると聞いた宙は、中途半端な気持ちで採用試験を受けて、陸上自衛隊の候補生になり...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2022年07月07日(Thu) 11:56


テッパチ! 第1話

ついに、「まほチェリ」がブレイクした町田啓太、主役の座を射止めたのですね。しかし、端正派でも、どちらかというと、いかにも真面目そうなルックスゆえ、優等生タイプの配役が多かった気がして、こういう、やんちゃ系は初めて?とも、感じました。言葉遣いや、「見た目」から入る、役作りも、真剣そうで、これまた、真面目ぶり・発動?!!同時に、舞台が陸上自衛隊ってのも珍しいなぁ…と。今回のバディは、かぎりなく、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2022年07月07日(Thu) 07:59


テッパチ! (第1話/初回15分拡大・2022/7/6) 感想

フジテレビ系・水曜22時枠『テッパチ!』 公式サイト:Website、Twitter、Instagram 第1話/初回15分拡大『町田啓太主演!次世代スターが集結し自衛官候補生に!』の感想。 高校卒業後、その日暮らしをしていた宙(町田啓太)は、街中でのけんかで警察沙汰になり、仕事や住まいを失う事態に。そんな宙に陸上自衛官で教育中隊長の八女(北村一輝)が「ピッタリな仕事がある」...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2022年07月07日(Thu) 07:57