暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13話「さよならタロウ」
内容
イヌブラザー以外の正体が判明。
タロウ(樋口幸平)真一(別府由来)はるか(志田こはく)つよし(鈴木浩文)
の4人が集まり、今後について話し合おうとする。
するとタロウが、“脳人”を倒すべきだと。。。
一方、ソノイ(富永勇也)たちは、ドンモモタロウの素性を知り。。。。
敬称略
ようやく。少しだけですが。
世界観というか、設定。。。そして方向性が見え始めた感じだね。
ってか。。。。やっとですか!
とはいえ。
“因縁”が、見えなければ、“物語”も、見えないので。
ちょっと、遅すぎですが。
ま。。。描かないよりは、マシでしょう。
にしても。
クールも分かるんだが。
なぜ、引っ張ったんだろう。。。。。
正体についても。。だけど。
それが、一番、理解不能だ。
とりあえず。
“戦隊”らしくなった感じだね。
仮面ライダーリバイス 第37話「激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」
内容
赤石長官(橋本じゅん)は、スタンプ押印を進めるため、
次々と“悪魔”を街に解き放ち始める。
その対応に追われる一輝(前田拳太郎)たち。
ついに、大二(日向亘)は、赤石長官に。。。。。
一方で、一輝は、ウイークエンドとともに、
ギフを倒すため、朱美(藤岡沙也香)の解放に向けて動き始める。
“ギフデモス”を捕らえて、ギフを倒す糸口に。。。と。
そんななか、狩崎(濱尾ノリタカ)も協力を申し出てくれ。。。。
敬称略
まだ、引っ張るんだ。。。。
いやもう、決着を付けても良いと思うのだが。。。。
そもそも。
予告の展開なんて、違和感しか無いよね。
デリシャスパーティ・プリキュア第12話小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心
内容
ジェントルーは、生徒会長あまねだった。
操られていると知ったゆいたちは、なんとか助けたいと。。。。
いずれ。。。。なのだろうけど。
今までなら、改心が基本パターンだったのに。
この状態で、どうするんだろ。。。。。
そらまぁ、今までと違って、そこに一種の“システム”が介在しているので。
心変わりは、シンプルなのだが。
逆に、そこまでシンプルなら、
前後の“物語”を作ることが出来るのか?という疑問があるわけで。
今回は、その“はじまり”なんだろうが。
どういう決着にするつもりなんだろ。。。。
本家の感想。
https://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/202205290000/
- 関連記事
-
スポンサーサイト